A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.03.27(Thu)
昼過ぎに おばあちゃんの家から
子供達が帰ってきた♪

たっだいま~

よほど楽しかったのか、のんちゃんの声が一段とデカイ

上着も まだ脱がないうちから

「ママ!もだんって何?ハイカラって?¢£%#&@」
って興奮して しゃべり出す。

わかったから少し落ち着け!

のん「おばあちゃんがねぇ~
  昔の話たくさんしてくれたの~ @&#%£・・・」

のんちゃんの話をそのまま書くと非常に
長文になる為省略させてもらうが、

明治生まれの亡くなった
ワタシのお婆ちゃま(生前 そう呼ばせてた)は、
とてもモダンで気まぐれだったらしく

プイっと横浜に渡りイギリス人に恋をし
女の子(ワタシの祖母)を産んだ。

つまりワタシの祖母はハーフということになる。

ワタシの母はクォーターってことだ

ワタシが幼い頃の記憶じゃ
「どこから来たの?」と何度もたずねてくることや

ただ1日中ロッキングチェアに座って
目が不ぞろいなマフラーを すでに若い頃に亡くなった
曾じいちゃんのためにひたすら編んでいたことが
不思議で、、、苦手で、、、

認知症だったことは、大人になってから知って
もっと優しくしてあげれば、、、と後悔したのだけど

おばあちゃまが そんな波乱万丈な人生だったなんて
ワタシも初耳なんですけど!!


2008.03.20(Thu)
先週 taspo用のパスポートサイズの
証明写真撮ったついでに履歴書サイズの写真も
撮っておいたのヽ(´ー`)ノ

ついに活かされる日がきたわ♪

今日も履歴書 書いてます。

かなり大昔のため
「昭和何年に高校卒業したっけ?」から
思い出さないとならないし、職歴も多くて
行数が足りません。

++資格++

・ホームヘルパー2級
・普通自動車運転免許

・・・あとは“ペン字検定2級”と
就職に有利なのかが謎な資格しかないので
自己アピールが強気で行けません。

八方美人なのが唯一の特技です。

かなり不利かもしれません。

年齢も年齢ですし(;´д`)

だが しかし・・・

履歴書の下書きを7枚書きながら

もし採用が決まったとして・・・

あの会社だと バスの乗り換えしても2時間はかかるな

毎日 弁当もってくの面倒だな

夜勤も やりたいけど 留守中の子供が心配だな

職場で意地悪されたら どうやって対処しよう


とか!!

履歴書を郵送してないうちから先の事で悩んでる
前向きなネガティブ女です。

履歴書を書きながら軽く鬱になってます

おやすみなさい

2008.03.14(Fri)
今日 夕方に1週間の沈黙を破り ついに岳から電話が来た。

先日の事もあり すぐ電話に出ちゃったら

「俺からの電話を待ってたんだ」と思われても悔しいので
30秒待ってから出てやろうと、携帯をジッと睨んで
カウントダウンしていたら、5秒で切られた。

はやっ!

「ごめーん。手が離せなくってぇ~電話に出れなかったの」

思わず掛け直してしまいました。

OLIVE条例により 楽しみに待ってた
そぶり禁止だったんだけどもね。

岳「うんこか?」

夕方に電話かけてきて
「もしかしたら ご飯支度してたかな?」とは、
は思わないんだろうか?

岳「ってかよ?オマエが好きそうなシマウマ(ゼブラ柄)の
 キーケース買ったから持ってくわ」

気持ち悪っ(@_@;)

“急にプレゼントをくれる時は 浮気などやましい事をした時”

と、OLIVE恋愛マニュアルにあるので

私「ねえ?なんで?なんか悪い事したべ?」
岳「ふぇ?!ちゃんと働いて買ったものだよ」

(そうじゃなくてさ)

岳「だって今日 ホワイトデーだよ?」


わ す れ て たー!!


ダイ吉がもらったチョコのお返しを
買いに行く事も頭になかったわ

でも・・・

ワタシ岳にチョコあげてないんだよなぁ(;´д`)

と、言いますか!!

ワタシたち別れたはずでは?(笑)

2008.03.07(Fri)
先日まで あんなに仲良くやってたのに ほんの些細な事で
言い争いになり岳からまた別れたいと言われました。

岳「気がついたら直してるべ?いちいち疲れる」

私「え?!普段からちゃんとしてないでしょ?!
 気配りがないてゆうか、思いやりがない!」

岳「細かい事 いちいち俺に命令するな!」

私「命令って何さ!
 自分の事しか考えてないから頭に来るんだわ」

岳「もうダメだな...」

私「ダメって何だよ!別れるって事か?」

もう何百回目も言われてるけどさ。

あんまりじゃない?




便座は上げたら
戻してよね!


って言っただけなのに。

どんだけぇ~


