A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.05.26(Tue)
※バイト先の社長は
アパレル会社と食堂の両方経営しています

≪ある日のこと≫

私のバイトしてる食堂の店長から
「隣でAさん(社員)が呼んでるからすぐ行って」
と言われたんです

え・・・もしかしてクビ?!

Aさん「トヨカワさん・・・編み物とか
    洋裁とかできる?」

私「趣味でなら やったことありますけど??」

こんな経緯で「同じものを作ってきて」と
サンプルを渡され見よう見真似で
毛皮の帽子の土台を編んできたんです

社長に「ん・・・やっぱり独自の癖ってあるんだな」と
ダメ出しされたものの

「明日から頼めるかい?」だったのです

お仕事が増えましたヽ(´ー`)ノ

正直言えば

介護の仕事に「もう一度やりたい」って未練があって・・・

でも「また(精神的に)クタクタになるのもなぁ」って
 ためらいもあって・・・

現在やってる仕事は希望する職種ではないし
もしかして都合良く使われてる気も
しないでもないんだけど・・・

慣れれば誰でもできそうな単純な作業なんですが
「やってみるかい?」って声を掛けられたのは
とても嬉しいし

この年齢で 新しいことに挑戦できるのは
ワクワクします。

誰かが私が手を掛けた商品を買うわけです
ウキウキしますね
2009.05.24(Sun)
未だ名前が「マロン・ウリコ・アナゴ」と3つの名前を持つ
ウチのハムスターなんですが

あまり構うとストレスになるから!!
って のんちゃんに怒られるので

のんちゃんがいないときに
おウチから出して 茶の間に放牧してます

(構ってないからOK?)

ダイ吉が その辺に捨てた消しゴムのかすを喰うんで
見張らないといけませんけど(・∀・)

(ってか掃除しれ)

時々 廃棄処理のため
人参の皮を食わせます

(ベジタリアンです)

砂あびをダイナミックにするから
砂がとっ散らかって砂が一気に減るんで

「あ゛~またかよ!!!」と砂を足します

ハムスターって以外に頭イイんじゃね?
って思うのですが・・・

ワタシが「アナゴぉ~♪」といっておウチに近づくと
玄関?で脱走目的で立っちして
待ってるようになりました( ̄∇ ̄;)

てな感じで 結局 ワタシが世話をしてます
どういうこと?

2009.05.20(Wed)
昨日の昼に社長がどこかへ出掛けたと思ったら
↓こんなのをたくさん カゴに入れて戻ってきました

20090520110110.jpg

「ほれ!持ってけ」と分けてくださいましたが
ダイ吉は「オレ・・・食べないからね」と拒否ったの(;´▽`A``

「ウケル ウケル」と笑いが止まらない のんちゃんを見て
「のん これ食ったんでしょ?!」て・・・

ううん。 まだ食べてないけど??

ってか!!

これ椎茸だからっ( ´艸`)

のんちゃんは 椎茸が転がっても
おかしい年齢らしい
2009.05.19(Tue)
松居カズヨさんも言ってたわ
≪掃除をすると自分が見える≫って。

必要ないわよ!!

「几帳面よね?」って言われてるOLIVEさんですよ?

(ごく一部に)

だから キチンと(ダイ吉なりに)並べてるだけで
ガラクタを捨てないダイ吉の机も見ると
イラってくるんです

20090519095613.jpg

ステキ主婦のワタシは

①電化製品のトリセツだってファイルに
 きちんと入れて保管してるし?
②不要なものは片っ端から処分してるし?
③100円ショップで買った収納グッズとかで
 整理整頓してるわ?

こんな感じだったけど・・・それでも「ん?まてよ?」と
家の中を点検してみたんです。

そしたらです!

①廃棄した電化製品のトリセツを まだ保管してました
②モノを捨てすぎて 後悔してるものがありました
 (あとから靴下の片方が見つかりました)
③収納グッズなんてなくても
 工夫次第でなんとかなりました

極めつけ

↓子供用の上着とか掛けるヤツ

20090519095519.jpg

一見 壊れても大事に使ってる感じがするでしょうけど
実は「春になったら 新しいのを買おう」と
今年の冬に 間に合わせで 固定したものです。

すっかり忘れてたんですよ。・゜・(/Д`)・゜・。

ダイ吉(壊した張本人)から
「バランス悪くて すぐ倒れてくる」って
何度も言われてるのに

お金がないから後で!後で!って・・・

自分が飲んでるプロテインより安いものなのに( ̄∇ ̄;)
ワタシったら優先順位が 分かってない人らしいわ

まだ読んだことはないんですが
カレンさんの本って こんな感じで
自分のことを見つめ直すバイブルなの?

2009.05.16(Sat)
やれやれ
とう とう来たよ(=゜ω゜)ノ

どうでもイイけど

デカッ(゜Д゜)

しかも臭ッ



ダイ吉から
「寝るまで名前何にしようか考えてたど」と 聞かされたら

むむ…やっぱり無理って言えなくなったわ。・゜・(/Д`)・゜・。

ダイ吉「んで名前はマロンちゃんて可愛くね?」
のん「マロンちゃんってガラじゃないお?瓜ちゃんは?」

どうだっていいよ。

名前呼んでも 振り向くワケじゃないんだし(;´д`)

アナゴ君でいいじゃん

のんちゃん「メスなんだってば!」

とりあえず ほれ!
おやつを与えようとしたら
てへって手に乗ってこようとするんで
ワタシは軍手着用です。

ダイ吉「甘噛みだから 痛くないよ」

そうゆ問題じゃない

どうみても体の大きさにあわない滑車なのに(計算ミス)
無理矢理 回ってるおバカさんです

(写真撮れず)

放してみると 寝転がってるダイ吉の髪の毛を
せっせと掘って「あれ??」って顔をします。

ぷっ

可愛いとは思えませんが 見てると 飽きません

ヤバイかも

2009.05.14(Thu)
実はN美ちゃんというのは大人の前だと一切、言葉を
話さないらしく・・・うちに電話を掛けてきて
私が出たのに『のんチャン居ますか?』って
しゃべったからのんチャンはビックリしたらしい。

あ゛~無言電話の理由ってソレだったのね。

N美ちゃんがしゃべらない理由は
今は コッチへ置いておいて・・・やや!どうしよう(゜Д゜)

つーか。仲良くなったの?

「ううん。全然仲良くないよ?
だから、のんに声を掛けてきたときはビックリしたけど」

って そんなことより
どこに行ってたんだと聞いてるんだが?

「ん…N美んち。一度見て欲しいからって…」

だから何をだよヽ(*`Д´)ノ

「・・・・・お願いがあるの。ちゃんと 世話もするし
 餌も 小遣いから買うから」

学校でN美ちゃんに
「ハムスターの子供が生まれたから いらない?」と
言われたが、ワタシが ネズミ・ウサギ系が
嫌いなのを知っているし

ずっと前、元旦那が のんちゃんの誕生日に
贈りつけてきたので仕方なくハムスターを飼って
いたけどワタシがようやく可愛いと思い始めた頃に
死んじゃったので

「寿命の短い生き物は二度と飼いません!!」
と言ったのを 覚えていたらしく
なかなかワタシに相談できないでいたようだ。

はあ…そんなことかよ!!
捨ててしまった 餌やおうちを買いに行く事になりました。

ハイ。飼うことにしましたよ(/_・、)

たぶんワタシは「か~わ~い~い」とは
思えないでしょうけど

2009.05.11(Mon)
「あの…○○ですけど…のんちゃん居ますか?」

「まだ部活から帰って来てませんが?
 何か用で・ す・か!!」

ガチャン(電話を切られた)

ついつい キツい言い方をしてしまったのは
のんちゃんにブスとかキモイを言ってた
N美ちゃんからの電話だったからだ。

ウチはナンバーディスプレイが付いてるというのに
たびたび無言電話も掛けてくる
ある意味 勇気のあるガキよヽ(*`Д´)ノ

「ただいまぁ」
「ちょっとぉ!N美ちゃんから 電話があったよ」

「ど、どうしたんだろ?!いきなり」

なんか 危険なにおいがするよねえ?

折り返し のんちゃんが電話を掛けたら
「あの話?ううん。ママには言ってない(中略)
 どうしようかなぁ」と、なんだか迷ってる様子で
しばらくすると「すぐ戻ってくるから」と慌てて家を出た。

まさかの呼び出し?!

ダイ吉「もしかしてリンチとかされてんぢゃねえか」

こりゃ 大変だと 辺りを探し回ったんですが…みつからず

遠くから ちょっと困った顔をして向かって来る
のんちゃんを発見

どこに行ってたんだよ?!

…つづく


