A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.06.06(Sat)
ワタシの現在の趣味といったらブログ更新するくらいで
たまに お菓子作るのもわざわざお菓子を
買いにスーパーに行くのが面倒だからで…

中学生の頃に始めた洋裁も被服費を
浮かせるためで趣味とは違うし…

熱中するアイドルは いたけども
微熱程度でしたし…

特に これといって趣味がない

なのでバイク狂の元夫や時間制限しないと
何時間でもゲームやってるダイ吉

アニメキャラに萌える のんちゃんの事が
理解できないのです

ゆえに
新しいゲームソフトやDVDを欲しがる子供たちに
ついつい
「また くだらないモノ欲しがってからに」と
思ってしまう

※ちなみにお肌のケアをしてるワタシに
ダイ吉は無駄と言います

ヨソの人がどんな趣味に熱中しようが

「へえ…なんか分からないけどスゴイね」
で済ませられますが

自分の子供たちとなると 話は別です

買って与えるのはワタシですから

子供たちがアルバイトできる年齢になって
バイト代で何を買おうが勝手です

ワタシの時代とは違いモノに溢れてますから
【ヨソはヨソ・ウチはウチ】が通用しないだろうし

ゲーム機やゲームソフトは
「ないなら 作れ」ってワケにも行きません

きっとワタシが今の時代に生まれていたら
「○○ちゃんも持ってるのに」と親に
文句を言ってたんだろうな

2009.06.04(Thu)
定額給付金がやっと振り込まれましたヾ(^▽^)ノ

サドルをMAXまで高くして無理矢理 身長に合わせて
乗せてましたので早速 ダイ吉には
新しい自転車を買ってやりました。

また 奇声を上げて校区外まで 冒険し
ワタシに叱られることでしょう。

めでたし めでたし

のんちゃんは
夏用の制服と 部活に必要なモノを買ったので
特別 何かを買う予定はなしです

アニヲタののんちゃんには
「DVDボックス欲しかったのに」とクレームが来ましたが


バカいうんじゃねえぞ
ヽ(*`Д´)ノ



必要なモノは買ってやる!欲しいモノは
自分で貯金して買えつーの!

そしたらですよ

「ママだって体重計買ったじゃん!
 家にあるのに!あれ必要?!」

・・・・・・・・・。

だってぇ
前にあったヤツじゃ体脂肪測れないんだもん(/_・、)

母ちゃんが
「ダイエットしてるのになぜ体重が減らないの?」って
枕を濡らしていたのを知ってるでしょ?

精神衛生上 よくないんだよ(´_ゝ`)

現実を把握する必要があるんだっつーの

つーか つーか!

のんちゃんの同級生で定額給付金 そっくり 子供に
「好きに使え」って現金を前渡しした お宅があるから
ウチの のんちゃんも そう思ったらしいんだけどね?

(゜Д゜)

(=_=;)

ちょっと待て!!!

えぇ?!

定額給付金って扶養してる親のモンじゃないの?

違うの?

自分のオタク趣味の為なら
ハンパねえ執念と物欲の娘・・・

なんなら

金持ちん家に
もらわれて行け!!


このヤロー(゜Д゜)

って言いそうになって
イラっときたんだわ

2009.06.01(Mon)
中学生になった のんちゃんは部活が忙しく
しかも片道に徒歩30分なので帰ってくるのが遅いのです。

のんちゃんと一緒に晩ごはんを食べたいダイ吉は
「しっかし遅せえ」と うるさいので、

夕方、ワタシが早番のときはダイ吉と
ジョギング(ワタシは早歩き)しながら
迎えに行く事にしたんです。

低体温で基礎代謝も低いワタクシなんですが、
なにしろ せっかちなので、ゆっくり
半身浴するのは性に合わず・・・

ダイ吉を「ちょ!待てよ」と追っかけながら
うっすら汗をかけるし一石二鳥です('-^*)

しかし!この時間帯は
犬の散歩中の主婦にでくわす時間でもあります。

するときまって「ダイエット?感心ね」と
引き留められます

ワタシの見た目がスリムなら
「健康の為?」と聞かれるんでしょうが(笑)

こちらも
「基礎代謝を上げるため」だとか

「ダイ吉ひとりだと心配だし」と説明したとて、
ダイエットしてるのをひたすら隠すデブに
見られるのも悲しいので

「そうでぇす♪」と 答えると

「太ってないじゃないのぉ~必要ないじゃん」
と、返ってきます。

あ゛~もう!
当たり障りのない会話って面倒くせえ(;´д`)


