A r c h i v e .
--.--.--(--)
2012.05.28(Mon)
辞めたばっかりの会社から
「仕事が決まらないなら 戻っておいで」と
電話がきてテンション下がる。

初めはありがたい言葉でしたが
さすがにしつこいと萎えるわΣ(TωT)
 
もうね・・・なっなんなの?私は捕虜?

1年前から転職考えてて
その間に2人も辞めちゃったから

(先を越された)

とどまってたんだよ?

2012.05.27(Sun)
昼ご飯を食べてから
近所の小学校の運動会を観に行った。

ウチの子供達は卒業しちゃったので関係ないんだけども
友達の子が初めてリレーの選手になったんだ
って聞いたらそりゃ行くわよ( ´艸`)

「応援にきちゃったよ」って顔出したら

「まず座れ」
「まず飲め」

こんなことだろうと
一応昼ご飯を済ませてから行ったのに
「弁当のおかず、まだ残ってるから食べれ」
あはは遠慮せずに御馳走になってしまった

運動会が終わってからも「家に来い~飲むべ」って
友達の旦那は酔うとしつこいww

友達夫婦の結婚記念日でもあったらしいので
さすがに断ったけどこのファミリーは
祝い事があると 隣近所や親戚・友人・呼ばなくても
勝手に集まるらしいのでウチの家族が加わった
くらいじゃどうってことないんだと。

スゲエな友達(゚Д゚)
私が この家の嫁だったらブチキレそう
2012.05.20(Sun)
のんチャンの夏服(制服)を注文しに行った。
街でも半袖の人たちがチラホラいて
心なしか元気になる('∀`)

コッチは夏バテするほど暑くはならないので
夏は待ち遠しい。

早く「あちぃ~」って言いながら
うちわを扇いで冷や麦食べたい!

プールに行っても 泳いだあとに
ブルブル震えることがないだろうな(;´▽`A``

冷え性のワタクシ・・・今日は寝るときの靴下は
履かないで寝られそう(*v.v)。
2012.05.15(Tue)
昼過ぎにサチコがおチビちゃんを連れて遊びに来た。
まあまあ よくしゃべるおしゃまな女の子だから
一緒に遊ぶと疲れるらしく 面倒になれば
ワタシのところにやってくるのだ。

おチビに「おばちゃんの名前はキャサリンだよ」って
おちょくったつもりが 真に受けたらしく
しかもそれ以来 とてもなつくようになったという・・・。

子供のツボって分からない ww


子)キャサリーン wiiやりたい

キャ)うちには そんなものないっ

子)キャサリーン 絵ェ書いて

キャ)ヤダ!キャサリン絵ェとか無理ィ('∀`)

引き下がりません。将来が楽しみです。

友達が帰る支度をしだすと帰りたくないと
駄々をこね泣き出すおチビ。

か、可愛いぢゃないか(*´д`*)

人の子供だと
グズったら親にバトンタッチ!
無責任にかまえばイイから楽ですな

あそうそう!
サチコに「化粧品は、どこのメーカーを
使ってるのか」と聞かれた。

肌がキレイになったんじゃない?と褒められた♪

肌がキレイになった実感はないものの
今まで使っていたファンデだとガングロギャル
みたいになるのは確か。

色が白くなったのかな・・・。

年齢が年齢なだけに
ほうれい線が目立つようになったので
サボっていたマッサージも日課にしようかな。

(え?今更?)
2012.05.14(Mon)
ジョギングをやろうと思うと すごく億劫なのに
わざわざプールに行くのは苦にならない。

むしろ楽しい。

泳ぎ方は自己流なので隣の人とフォームが微妙に違う。
こんなことなら子供の頃に
真面目に授業を受けておけばヨカッタな。
ああ…上手になりたい!バタフライとかやってみたい!

もはやダイエットじゃなくて
水泳をマスターしたい!って目的が変わってるやんww

競泳用の水着買っちゃおうかな(*´д`*)
2012.05.07(Mon)
昼からママ友とお茶。

子供がいなければ友達になってないだろう人たち
と、いうか関わりたくない人たちの中でAサンは
ワタシの中ではカテゴリーが別の人。

同じ歳だけど姉のような人。

「空気が読めない」って陰口を言われてるようだけど
ワタシは癒される?ん…なんていうのか…
スカ━ッとするんだけどな(*v.v)。

ダイ吉の健康を心配しダイエットさせたいけど
ワタシの作った食事を受け付けないことを話したら

《本人はダイエットする気がないのに親だけ
盛り上がってるのは迷惑行為に近い》

って言われて爆笑した。
「痩せたらイケメンなのに~ジョギングしてくれば?」って
ワタシは持ち上げてるつもりでもダイ吉からすれば
デブを拒否されたと傷ついてるかもしれないし…。

ダイ吉の件は過食に気をつける程度にとどめておこう。
2012.05.05(Sat)
のんチャンの幼なじみの退院祝いパーティーでした。

病院のベッドで過ごした1年間だったので楽しかった時間を
取り戻したいという本人の希望で
クラスほぼ全員+先生+部活の仲間…約50人招待なんて
金持ちのやることはケタ違い(゚Д゚)

のんチャンの幼なじみってのは
実はウチの社長の息子だったりするので
その繋がりでワタシも招待してくれたんだけども

「あくまでもメインはコウ君とクラスメイトだから
遠慮しておきます」と申しましたら

(最近 会社を辞めたので気まずい)

「俺の息子の退院を祝ってくれないのか?」と返された

まあ…社長にNOは通用しませんのでね。

コウ君(社長の息子)とウチの娘は保育園から
ずっと仲良しで兄妹のように過ごしてきたから

ワタシは母親でもないけどコウ君が辛い治療に耐えたこと…
体調が良い日には受験勉強をがんばってたこと…

親に気を遣い平気な顔していたらしいが
こっそりのんチャンに「早く帰りたい」とメールをしてたこと…
色んなことを思い出して胸がギューってなった。

のんチャンも心臓の病だったことがあり(すっかり完治)
付き添いをしてた親の気持ちも分かってるつもり

コウ君の笑顔・社長夫妻の安堵の顔…見られてよかった。

健康が一番!!
つくづくそう思う。

生まれた時はただ健康で育つことだけを願ってたのに
いつの間にか「あーしろ。こーしろ」と
口うるさい母親になってたな。

のんチャンは…ロクに漢字も読めないけど まーいいやww
2012.05.03(Thu)
ダイ吉が若菜と行くはずだった【テルマエロマエ】
ドタキャンされたの巻。・゚・(ノД`)・゚・。

アタシには「友達に~ぃ 断られたぁ~」としか
言わなかったけど、のんチャンがウッカリ
「若菜に嫌われてんじゃないのぉ?」と
口をすべらせ女の子だと発覚 ww

若菜がダイ吉のカノジョなのかは
後でのんチャンを取り調べる事にする。

年頃の男の子なので
母ちゃんと行くのは恥ずかしいだろうな・・・と
ダメ元で「一緒に行くかい?」と誘ったところ
あっさりOK

小さい映画館だったので満席だとの理由で
入場を断られ、次の上映時間の席を予約し
ネットカフェで時間を潰すことにした。

早い時間に映画を観て外食しないで家に帰る!という
予定だったが映画を観る時間がずれて
ネットカフェで食事したり

「せっかく街まで来たんだし寄ってく?」と
ミスドに行ったり思わぬ出費と㌍摂取だった。

ダイ吉はアタシと離れて歩いたのだが
それでも一応デートできたので まあイイか。

それにしても映画館の座席は とても疲れる。

家に居るみたいにゴロゴロ寝転がれる座敷があれば
週1ペースで行くのにな(*´д`*)
2012.05.01(Tue)
昨日 ダイ吉が
「アノ店の手羽先が久しぶりに食いたい」
とか言いましたのでアノ店に行ったら
社長ファミリーと偶然に出くわした(゚Д゚)

実は昨日で退社したので とっても気まずかったのだけど
社長が「よし送別会だ!」とビールを
ご馳走してくれました。

実はワタシはお酒が弱いし好んで飲まないのだが
会社関係の飲み会では「歌え!踊れ」と
要求されるので苦手なお酒を飲んで
バカになってたのだ。

(デブが踊るKARAって面白いんだろうな)

それがまた社長の中ではワタシが
ハメを外して楽しんでいるように
映るらしくまた誘われるという悪循環。

(社長は親切のつもり)

でも ナンダカンダでおせっかいの社長ではありましたが
のんチャンが札幌の病院で長期入院の時には色々と
迷惑もかけたし心配して下さったし
職場の仲間もイイ人ばかりで和気あいあいと
楽しかったですけどね

