A r c h i v e .
--.--.--(--)
2012.06.29(Fri)
今日は強制的に「母ちゃん感謝デー」なので
ダイ吉に夕食の焼きそばを作ってもらうことにした。

c1724c30e6c1e60789357f7e7bc3665fadfaeb92.jpeg

「肉から先に焼くんだよ」と教えたはずだが
もやしでもやしを焼くという・・・自由人


2012.06.28(Thu)
ダイ吉が所属しているバスケ部には
「ヘタクソなくせに調子に乗るんじゃねえぞ」って
イチイチ突っかかってくるA先輩がいるんですが

ダイ吉は挑発してくるA先輩に矛先を向けて
「くっそあいつより上手くなってやる」って
自主トレに励んでいるが私は、
あまり応援する気にはなれない。

「もしかしてA先輩は奮い立たせるためにわざと
言ってるのかもよ~?」と
落ち着かせるために私が言っても
「ぜってぇ違うし」と聞く耳を持ちません。

ダイ吉の性格を考えれば仮にレギュラーになれた暁には
「へへ~んどうよ?」ってA先輩に対して見下した態度を
とるようになる気がするし そのポジションに満足したら
あとはがんばらなくなると思うのよ。

(親バカ母ちゃん、たまには冷静)

これは相撲界の話だけど勝ち続ける力士というのは
以外にもプライドが高く負けず嫌いな力士じゃなくて
「応援してくれる方々への期待に応えたい」って
謙虚で穏やかな性格の力士らしい。

へえ・・・。

ダイエットにしてもそうよね?
「バカにしたやつらを見返したい」って仮にダイエットに
成功しても 目的を果たしたらリバウンド ww



2012.06.23(Sat)
昨日、自転車でDVDを返却しに出掛けた際
近道(森の中)したら
ダニに噛まれたらしい((((゜д゜;))))

肌に食いついてる奴をピンセットで
引き剥がしてダイ吉に
「コイツが、くっついていやがったよ」って見せたら

「ちょ何やってんだよ」って叱られた。

ダニの牙が皮膚に残ってると
感染症になることもあるらしい。

あぁ…もう遅いわよ
2012.06.21(Thu)
「あたしも一緒にダイエットしたい」と
鼻息を荒くしていたのんチャンが
ここ1ヶ月で顔が丸くなりお腹もポッコリしてきた。
小柄なので、2~3㌔太るとすぐに分かります。

野菜多めのダイエット弁当意味ねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

学校でののんチャン
『チビの大食い』のイメージがついてるらしく
少食すぎる友達だったり、お菓子作りが好きな先輩が
どんどん餌付けしているらしいのです。

のんチャンは なんつーのか・・・
ご飯を食べてるときは満面の笑みで美味しそうに食べる。

作っているこちらもドンドン食べさせたくなるから
分からなくもないけど ww

「せっかくクッキー作ってきた部長に申し訳ない」とか
「ダイエットしてるって言って場をシラけさせたくない」って

オマエは部下か( ´艸`)
2012.06.09(Sat)
「おがーさーんミシン貸してぇ」

軍ヲタのダイ吉さんは
大事なエアーガンの模型?やらを保護しておく袋を
また縫うつもりらしい。

あ゙~布の方向違うって!
ぬ、ぬいしろが。・゚・(ノД`)・゚・。

なんつってモヤモヤして結局 私が縫う羽目になり
今日も夜更かし ww
2012.06.08(Fri)
ウチの母から「誕生日だね。おめでとう」と電話があった。
毎年 電話かメールをくれるのだが決まって1日遅れww

ウチの母の脳はいつの間にか
“OLIVE誕生日と雅子様のご成婚と同じ日”と記憶が
すり替えたれたらしく・・・あえて黙っていたのですが
今年は ちゃんと6/8に電話をくれました(*´∀`*)

「ママン♪久しぶりに正解!!」

特に盛大のお祝いする御歳でもないのですが
のんチャンが
「あたしお金持ってるから寿司とか食べに行こうよ♪」と
言ってくれました。

ダイ吉を家に置いていくわけには行かないので
もちろん連れていったんですが「俺は、、、いいや」と
大人ぶって遠慮するのです。

ダイ吉が食べた分は私が支払うのを分かってるので
5皿しか食べないの(;´▽`A``

ダイ吉が そんな感じだしのんチャンの所持金も
大体把握しているのでとっても食べづらかったです ww

あとでのんチャンから聞いたんですが
ばあちゃん(私の母)から“学校の帰りに家に寄って”と
メールがあったらしく

(のんチャンの高校の近くに実家があります)

「皆で何か食べに行っておいで」って
お金を受け取ってたというのです。

ホント!のんチャンてば
どうでもイイ話はペラペラしゃべるのに肝心なことは
言い忘れるので困ります。・゚・(ノД`)・゚・。
2012.06.07(Thu)
履歴書用の写真を撮るために
ボサボサ頭をスッキリさせてきた。

伸ばしてる途中だから レイヤー入れただけなんだけど
頭が軽くなったよ(´∀`人)

カラーリングもしてきたのですが、、、。

私の髪の色は生まれつき
「よ~くみたら茶色ですね」程度の濃茶なのに

(パッと見は黒色ね)

ウチの会社は茶パツ禁止ですからと

面接のときに注意されたことがありまして…
大人になってから注意されると思わなかったわ ww

改めて就職活動中の身。
40歳過ぎてまた叱られたくはないので
真っ黒に染めてきましたが全くもって似合いません

まるでヅラ被ってるみたいなのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今月は免許の更新もあるし
この髪で新しい免許証作るのイヤだな

