A r c h i v e .
--.--.--(--)
2012.08.25(Sat)
今日の仕事は遅番で
しかも社長ファミリーご来店で店内は居酒屋と化す。

「ピザ食べたい」とmenuにないオーダーをしだし
厨房に入ってピザを作り出そうとする奥さん。

私「ドライイーストがないからできませんよお」
奥「んじゃ花子ちゃん(新人)買ってきて♪」

ピザ●ットでデリバリーするっていう
選択はないのかーい。・゚・(ノД`)・゚・。

発酵にも時間が掛かるし オーブンもピザで占領されたら
困ると説明したら諦めてくれたけど・・・つ、疲れる。

社長familyが来店すると売上がグーンと上がるけど
残業しても給料カットだし帰宅もオセェヨ( ゚д゚)、ペッ

オレにはメリットねえんだよ ww

2012.08.24(Fri)
ダイ吉の汗疹が悪化して
化膿したので病院へ連れて行った

診療時間が7:30からで予約制の皮膚科なので
思ったより早く診察が終わり ダイ吉には
学校に行くように言ったのだが
「休めるラッキー」と思ってたダイ吉は不満げ(ーー;)

隙あらば“雷が怖いから”とか?
学校を休む口実を作るので参る。

友達関係は特に問題がないようだけど・・・。
なぜそんなに学校が嫌いなのだろうか
2012.08.18(Sat)
ダイ吉とのバトル早くも終戦を迎えました(;´▽`A``

もう口ききたくねえ!!!話掛けるな!!!って
イキガッテ私が話しかけても無視だったんですが

用事がある度に「お母さんに○○だって伝えて」って
のんチャンに伝言するのが面倒くさくなったようで
あっさり「昨日はごめんなさい・・・」と謝ってきました。

私が「何に対してですか?」と確認したら
「お母さんの通ってた高校をバカにした事・・・」

えー!!!私も親には申し訳ないけど
嫌々行ってた高校なので
その件ではプライドはないのよ。
自分の出身校言いたくないくらいだから・・・。

なので謝るより先に“俺 二学期からガンバルから”
ってのを聞きたかったんですけど www

私は行きたい高校はレベル的に無理だったので
「ヤーメタ」って諦めて自分のレベルで入学できる
高校を探したので 今になって
「頑張れば合格できたかもな」
って後悔しているのです。

その事だけはダイ吉に言いました。

息子は泣きながら頷いていましたが
宿題も途中でとっとと
友達を遊びに行きました。・゚・(ノД`)・゚・。
2012.08.17(Fri)
ダイ吉と学校の成績の事でケンカ中。

バカなくせにゲームや漫画、ギターに熱中して
焦りというか自覚が全くない

「○○高校出身のお母さんに言われたくねぇわ」って
口答えされたわ

確かにランクが高い学校じゃないけどもさ
わし中・高校で2が付いた成績表を親に見せたの
1度きりだっつーの

あ!2回だな

(低レベルの争い)

デブにデブって言われて腑に落ちないのと同じで
バカにバカとは言われたくないんだろうけど

受験生になってから後悔しても遅いってことを
分からせるにはどうすれば良いもんかね…。

って!私がもし高学歴だったら
バカ息子は何て攻撃するつもりだったんだろうなー。
2012.08.15(Wed)
昨日の初マンモグラフィーに行ってきました。

2週間ほど前から胸にしこりがあり
「たぶん脂肪腫だろうな」とは思っていたものの…あ!
“思うように”していたけど

実のところ、ウチの母(子宮ガン)や
娘(心臓病)のことがあるので
「もしかして…次は私か?」という不安が
ものすごくあったのです。

※母も娘も早期発見だったので
現在は うるさいくらい元気です

問診票に
「もし乳ガンと診断された場合は告知しても良いか?」
みたいな記入する欄があってチェック入れるときは
手がプルプル震えて半べそかいてたのよ。

『悪性の腫瘍ではなく、脂肪のかたまりです。』

食欲だけはあったけど 子供達の話し声すらイライラして
何もする気が起きなかった この1週間が
なんだか可笑しくて 大騒ぎして恥ずかしくて
診断結果を聞いたら吹き出してしまいました(;´▽`A``

肝心の検査ですがスルメか?ってくらい
引っ張って・伸ばしてだったけど痛くなかったです www
2012.08.12(Sun)
仕事とはいっても 店を閉めてオードブルの注文だけ。

仕込みも前日からやってあったし唐揚げを揚げて
盛り付けるくらいで特に忙しくはなかった。

仕出し弁当やオードブルなどの特別注文が入ったり
お店もパーティー(予約)などの団体さんが来店すると
急にはりきり出す社長の奥さんは今日も
「大丈夫?手伝いに行くから迎えに来て」と
何度も電話をよこすのです(;´▽`A``

迎えに行く時間がロスなんですけど・・・。

「おまえがいったところで邪魔くせえだけだべや」と、
奥さんが電話をしている横で社長の声が聞こえてきた。

シャッチョサーン(*´∀`*)
よく分かってらっしゃる。
プライベートでは とても尊敬できる方なんですが
それ!決して口にはできないけど。それ!それ!

社長の奥さんが店を手伝いに来てくれて
何度 こっそり料理を捨てたことか www
2012.08.08(Wed)
今日は仕事が休みだったので 久しぶりにプールに
行こうと思ったのだけど 先にハローワークで転職の相談しに
立ち寄ったら うっかり帰りのバスに乗ってしまい
プールに行くの忘れてた(゚Д゚)

なんかね…来週のパイオツ検査のこととか
ボンヤリ考え事をしてたんだよね

「挟める胸ナイけど大丈夫かな」とか(/ω\)
2012.08.07(Tue)
無性にカップ麺が食べたくてコンビニに行ったら
豚丼まで買うという失態(゚Д゚)

空腹のコンビニは非常に危険地帯です。

帳消しにしようと仕事が終わってから
別に借りたいDVDもないんだけど
GEOまで走りに行った。

足を痛めるかもしれんので
とりあえず家を出てから下り坂までは歩き
平らな道になってからは
「限界まで走ってみようかな」
だったのにGEOに着いちゃってたYO!!

ランニングなんて5分が限界だったのに
なんということでしょう20分走れたわい(´∀`人

帰り道は軽いジョギングと登り坂は歩きだったけどww

たまには苦手なことも やってみるものだな
2012.08.01(Wed)
身長もグッと伸びて だんだんと大人の体型に
近づいてきたダイ吉っつあん。

最近 やっとオシャレに興味を持ち始め母ちゃんの
散髪を嫌がり始めたのんチャン。

んで以外に掛かるのが美容・被服費。・゚・(ノД`)・゚・。。

最近、私が自分の洋服を買ってないのを
心苦しく思ってるらしく
「痩せたご褒美にお母さんも買ったら?」と
のんチャンは言うのですが…。

太って着れなくなりのんチャンのお下がりになった服を
返してもらえばイイ話で、ダイ吉が小さくなった服を
仕事用にもらえばイイだけの話でして。

子供達が気が付いてないだけでたまにしか使わないくせに
競泳用の水着買ったり、DVD…それに新しいバレーシューズ
だったり自分に投資してるんだよね(;´▽`A``

だか しかし~ィ!いつもヨレヨレTシャツに
ジャージで過ごしてる私なので 一緒に歩くのんチャンも
恥ずかしいだろうし・・・んで買ってきたわよ

自 転 車 を!!!

のんチャンとの記念写真でオバサン体型だったことに
撃沈して始めたダイエットだけど
「これで買い物が楽になるわン♪」と迷わずに
自転車を選ぶあたり…何かを忘れてる気がします('∀`)

