A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.06.14(Sat)
ようやく就職が決まったヽ(´ー`)ノ

8:30~17:30までのデイサービスで
週4~5日勤務・日曜日が休み
子供達の陸上大会の応援にも行けそうです。

G.W明けに色々あり・・・だらけてて
なんかもうイイや!ってキモチになってたけど

「恋より仕事に生きるのよ!」って
モチベーションを上げて良かったわ?

最初はクミに誘われて嫌々受講した
介護の勉強だったけど講師の方のお話を聞くたび
惹かれていって天職じゃないか?と思えるくらいに
洗脳された感じです www

学んだことは・・・
「微笑み返し」
「一期一会」大雑把にいうと、こんな感じだ

一生懸命介護しても、盗人呼ばわりされるときも
あるというし・・・目を離すと 徘徊したり
ガスコンロを触ろうとする人もいるらしいから
とても神経は参る仕事だと思う。

これが毎日だと思うと ストレスになるだろうし
理想と現実のギャップに潰されないかな・・・
意地クソ悪いスタッフとかもいるんだろうな・・・

でも どれだけ厳しいものなのか
早く経験してみたい気がしてワクワクします。

がんばるど!!
 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/104-f22e6e1e

