A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.05.13(Tue)
生まれた時は そりゃ もう可愛くて?

「ワタシに似たんだ」
「俺に似たんだ」

って言ってたな
たとえガッツ石松にソックリでもさ。・゚・(ノД`)・゚・。

大家さんに出て行けって言われるほど
夜泣きがひどくて、もう何をしてもお手上げさ!

ママは常に寝不足で・・・

今 思えば 抱っこしながらウトウトしてたのに
よく 落とさなかったなってゾッとする

ATMに並んでも わざと後ろの人に
見えるように抱っこして

「可愛いわね」なんて言われたら
いちいちパパに報告してたバカっぷりだったな

人見知りしないで誰にでもニコッて笑うから

そりゃもう・・・ね?!

ついつい
甘やかせたせいかね

まーまー!我が強くて手を焼いたわ

スーパーに行けば
「おかち(お菓子)買って!」って
床でブレイクダンスみたいに回って駄々こねたりさ

ダイ吉が生まれた時には
「おばあちゃんちに捨ててきて!」とか

ダイ吉のおしゃぶりをバクッて取って
意地悪したりね。

(ダイ吉はヘラヘラしてたけど)

ママは
イライラして叩いたこと何度もあって・・・
寝顔みるたびゴメンねってシクシク泣いて

なんか余裕なかったな

たびたび入院して お見舞いにいただいた
イチゴにすっかりハマったもんね

あの「おいちい。おいちい」って顔が
今でも浮かぶ(゜ー`)

お金にも余裕なかったから
イチゴをねだる あなたを騙して

「新種のイチゴだ」ってプチトマトを食べさせたりね?

あなたが覚えてなくてよかった

パパに
「俺 仕事 もっとガンバって出世して
 腹こわすだけイチゴ食わせてやる」
って本気で泣かれて参ったこともあったわ(笑)

そして小学生になって
ちょっとずつ お姉ちゃんになって

生まれた時は
ただ健康に育てばいいって思ってたくせに

「女の子らしくしろ」だとか
「勉強しろ」だとか ガミガミ言うようになって

プレッシャー与えてたね

これからはガミガミ言うのを
「ガミ」くらいで抑えようと思うの。

のんちゃん!

とにかく
お誕生日おめでとう

こんなママですがこれからも宜しく

 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/119-b3f6c612

