A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.05.14(Wed)
ワタシがあんまりお金に対してガミガミ言いすぎるせいか
すっかり倹約家になった 娘(12歳)。

ワタシがテレビをつけっぱなしでパソコンに向かっていると
「どっちか消して!」と叱られた。

そうだよね。メンゴ

節約に協力してくれるのは嬉しいんですが
ワタシがトイレに行こうとすると

「ついでに用を足そう」と、後からついて来て
「のんが流すから そのままでイイから」という。

いくらなんでも恥ずかしいです

ダイ吉がトイレに行く時も そうなので
ダイ吉は使用後は流すという習慣を忘れてかけている。

マナーとして躾しなければならん。

さらに 湯船には1/3しかお湯を入れず
のんちゃんは半身浴だから平気かもしれないが

ゆったりと入りたいダイ吉がお湯を足すと
「もったいないでしょ!」と、口うるさいので

ダイ吉とワタシは腰を深く落とし
半ばブリッジ体勢で入浴だ。

のんちゃんは割り箸は使わず、外出時には
空のペットボトルに家茶(麦茶)を持参して行く徹底ぶり

電子レンジのコンセントも いちいち抜くので
面倒くさいったらりゃしない

そのくせ、
バナナや食パンは1本(1枚)ずつ
食品 何にでもサ●ンラップで包みまくり

(卵は ラップしなくてイイのにさ)

その使用したサラ●ラップは「再利用 再利用♪」と、
ジャンジャン水を流す。

それは“エコ”ではない気がするのだがね?

一方・・・ダイ吉が勉強しないのは
「照明とえんぴつの節約」らしい。

それはガンガン使うがよろしい

 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/122-978ffced

