A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.06.11(Wed)
今日 面接日だったが
「デイサービスじゃなくて訪問なら
 すぐ欲しいんだけどね」との事で

(募集してたのはデイぢゃん!)

きっと断る理由なんだなと諦めて施設を後にしました。

そのあとの帰り道、愛おしそうにぬいぐるみを抱き
裸足のおばあちゃまに遭遇した。

たぶん今日私が面接してもらった
老人施設から脱走したんだなと思われる。

車 危ないって(/_・、)

おばあちゃまは私に「化粧品を売ってる店はどこ?」
って訪ねてきて、あとを追いかけてきた職員さん♂は

「認知だから」と口パク&頭を人差し指でクルクルした
かなり失礼なゼスチャーで私に訴えてた。

ど、どうしよう(;´д`)

とりあえず施設まで戻ってもらおうと
「あっちの方でみたよ」と 嘘をつき
戻ってもらうように素人判断で促したけど

おばあちゃまに「一緒についてきて」と腕にガッチリ
しがみつかれたら振り払うワケにも行かず・・・

おばあちゃまと一緒に戻る事にした。

あとは家に帰る以外に用事もないし(笑)

後ろでは その職員♂さんが
「さっき2号館から出てきた
若い女性に手伝ってもらって戻ってます」

と、携帯で連絡していて(若いだって!むふっ)
施設につくと その職員さんは私に
「お忙しいのに 申し訳ないです」と
深々と頭を下げていたので・・・

悪魔アンテナがピンと立ってしまい
いいえ。今日 こちらで面接させていただいて
あとは家に帰るだけでしたから平気ですと、面接しに
来た者だと わざわざアピールしておきました。

ちゃんと その旨は人事部に伝えて欲しいと
腹黒い気持ちな私だったのだ



 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/136-0890e464

