A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.11.25(Tue)
「生協にちょっくら買い物するだけだから」と、
鍵を掛けずに出かけ いつものように
特売品のみを買い家に着いたら
鍵が掛かっていたワケですよ 奥さん!

ピンポン連打しても誰も出てこないんですよ

まいったね

子供達は すでに帰宅しており
こんな時に限って鍵をキチンと掛けて
遊びに行ったと思われ…

鍵は開いてるはずだと
玄関の扉を前に すっかり油断したワタクシは

急に“もよおした”らしくお腹が痛くなり
たぶん のんちゃんが遊びに行ったと
思われる友達の家に

『助けてください。コノヤロー!』と
電話をしましたが 子供の足でダッシュしても
10分は、かかります。

間に合うワケありませんが
八つ当たりでもしないと気が治まりません

普段 交流のないお隣さんちへ

『うぅ…すいませんがトイレをお借りできませんか?』

(T^T)

ギリギリセーフです

これを機会にお隣さんとは
お近づきになれたような気がしないでもないが …

当分の間、顔を合わせたくない気もします

 
ああ、ちょっと補足です。 
赤の他人に言われたら「なんだこの人?」って思います。
となり近所で顔を知っていたら、「あ~どうぞ」と一応は貸しますけどね。
(今の引越し先では一度、1Fの方が来ました。なぜに我が家?でしたが)
借りるのも遊びに行った先の家で。
子供の頃は「おばちゃ~ん」と借りたことがありましたが。(^^ゞ
to とむちゅん。さん 
ブログに鍵?スパム対策ですか?
まだまだ工事中なので
お構いもしませんが お気軽にいらしてクダサイ

「トイレの貸し借り」も持ちつ持たれつってことですかね(・∀・)
私は赤の他人が家に入るのが とっても嫌なので
ムッとしちゃうけど・・・今度から快く「どうぞ」と
言える人になろうと思います(笑)
to あみさん 
ついつい田舎だから大丈夫って思ってね(;´д`)
子供が留守番するときは
「ママが帰って来るまで居留守使え」なんだけど。

お隣さんに回覧板を持って行ったら
「いつでもドウゾ」だって(笑)
ダメよ~ 
物騒な世の中…
鍵掛けは鉄則!

それにしても…漏れなくてよかった(苦笑)
きっとお隣さんとは仲良くなれるかと…(笑)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/143-091a5b74

