A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.01.30(Wed)
そしてソワソワして眠れなくて
もう朝になってしまった。

きのう親友の妹から「兄ね...死んださ」と電話がきた。

だけどこの兄妹はケンカする度「兄は死にました!」
って言うから「また始まったか」と思った。

「いや本当...警察から もうすぐ遺体が戻ってくるから」

彼女の声が震えていて
私は「どうか彼女の悪い冗談でありますように」と
急いで奴の家に向かった。

顔に白い布を掛けられてたけど
「まるで死んでるみたい」としか思えなくて

『人気のない雪道を一本の足跡だけが
真っ直ぐあって、 ためらいもなく
死を選んだんだろうね』

は?言ってる意味分からない。

だって2日前に

「俺 任された仕事あってさ~
おもしろくなって来たところださぁ!
出張から帰って来たら ゆっくり話聞いてください」

ってメールが来たばかり

「俺 姪っ子に一番高いランドセル予約した。
入学式は仕事休んでも行くつもり」

一週間前には そんなメールも来てた。

そんな奴が死ぬか?

楽しい話しか人にはしなくて私なら腹が立って
我慢できない事や悲しくて泣きたくなるよう出来事も

「ウケるべ?」
「寒い話だべ?」

って笑って話す。

一度会ったら友達で 次々と友達をみつけては
「ノリがいいヤツ紹介する」って
私の家に勝手に連れてくるし

両親が留守な時は炊飯ジャーを抱えて
「一緒にメシ喰わして」って訪ねて来てた。

特に会話もしないのに
ただテレビ黙って観てるだけなのに

興味がないCD無理やり貸してきたり
なにか理由をつけては度々来てた。

私の彼氏が来てても
「俺にかまわなくてイイから」って
ホント!空気読めなくて

「岳を1日借して」って大好きな野球観戦や
お酒呑めないくせに居酒屋だとか・・・

私の彼氏を1日中ひっぱり回しても
そんなのおかまいなしなB型男

優しくて面倒見がよくて、
私がひどい失恋した時なんか
そっとしておいて欲しいのに

「おまえの恋愛話には全く興味なし!
どうかあの男には幸せが来ませんようにのみ!」

って朝までドライブ連れて行ってくれたり

気が向いたらでイイよってお願いしたい事なのに
「そんな事まで頼んでないから」ってところまで
色々してくれてホント おせっかいなヤツ。

とにかく友達が多くて
ヤツの為なら力になるぞって人なんか沢山いて

..なのに何で?

「俺 結婚も彼女もあきらめた」とかいうくせに
すぐ人を好きになっては フラれ

「俺 寒ッ」って強がってみせて

「その女の方が寒ッ」って私は笑って

「俺 アフロやめたら モテるべか?」なんて
スキンヘッドにしちゃうし

「それよりまず痩せろ」って私が言っても
相変わらずの甘いモノ大好きだし

って変なヤツ!

男と女の友情ってありえるって事を実感した人。

恋人と どっちが大切?と人に聞かれて
答えに困った存在。

「私 デブはパス!」
「俺 ババアはパス!」なんて

お互いタイプじゃないけど、私は大好きだった人。

私の悩みやグチは聞くくせに
「俺は なんもないから」って面倒くさがる

人見知りはしないけども
人をなかなか信用できない私は

すぐ「あいつはイイ奴」と言い切っちゃう奴を
バカじゃないかとあきれたり・・・心配したり・・・

でも ちょっとうらやましかったりもした。

---今 こうして思い出が 次々と出てきて---

あぁ、、本当に奴はいないんだなって。

泣いたら成仏できないんだというけど
私、無理かもしれん。ハル...

それでも私は 朝ご飯を作り 子供を
「いってらっしゃい」と見送る。

悲しくて 悲しくて でも普段と同じ生活をしてる私。

悲しくて何も手につかないというけど 私は
「今日から奴は出張だったはずなのに」と
思いながらも淡々と家事をこなす。

こんな時でも ちゃんとお腹が空き・・・
眠り・・・あいにく私は生きている

子供は どんどん成長し 私これから それを見続け
当然 私も老いていくけど

でも奴は34歳で止まったまんまで...

私は、とても怖いよ ハル...
 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/15-dc3a049d

