A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.12.12(Fri)
先日 あんなことがあってから施錠して
出かけることにしたワケ!

んで!帰って来たら
玄関の前でダイ吉が 隣の奥さんに
付き添われてメエメエ泣いてたの。

ダイ吉が もしかして、隣んちの息子に泣かされた?
と、思って理由を聞いたら

※いや、実際は泣かされたことはないんだけどね

『鍵がなくて家に入れないって泣いてて…』と、奥さん

のんちゃん曰く
私が仕事を辞めてからダイ吉は、
鍵を持つ習慣をやめたらしいの。

ごめん。知らなかったな

『寒いからおばさんちに上がりなさいって
 言っても遠慮するし』

知らない家でもないのに、警戒したんだろうな

『連絡したくてもママの
 携帯番号分からないっていうし』

胸章の裏に私の連絡先と10円玉を入れてあるのだが
胸章も忘れたらしい

『なんだか一人にするのも気になって』

こんな経緯で
寒い中 ダイ吉と一緒に私たちが帰ってくるまでの1時間
隣の奥さんは待っていてくれたのだ。

もうね・・・

隣んちのガキには、のんちゃんが現場を目撃してるのにも
関わらず 去年 窓ガラス割られて
「俺じゃねぇし」ってシラを切られて

近所付き合いで角が立つのもなんだから
隣の奥さんにも何だかいえず・・・

のんちゃんが嘘ついてるって
言いたいワケぇ?!って腹が立って
陰でバカ息子呼ばわりしてたんだけど、

こんな優しいお母さんの子供だもの。
もしかして窓ガラス割ったのは隣の
息子さんじゃないのかもと思ったわ。

ってか どうでもよくなったわ
 
うをダ(・∀・) 
なんだかね。

隣近所、田舎だからか 知らない子供とか
勝手にトイレ借りに来たりワヤだよ?!

息子さん・・・
ホットでもやっぱり「バカ」はつくんだ(爆笑)
ごめん 
ダイ吉の気持ちを考えたらアレだけれど

がっつウケた や ごめん!

ウオの隣人は多分シカトすると思う
だからオリイブの隣人ホットだ思う
だからバカホット息子と呼べばいい思うよ

to あみさん 
親切にされると忘れちゃいますよね(・∀・)
ってか・・・本当にガラス割ったのかも謎なんだけどね w
to さぼてんさん 
なんか お母さんが親切だから
子供も 良い子なのかも・・・って錯覚してしまう w
ホント助かりましたよ
そうね… 
どうでもいい事にしましょう。(笑)
近所付き合いとは 
大変よね?
今なんてほとんどしてないけど、やっぱこんな時は
ほんとにありがたいと思っちゃうね。
ガラスの件は、今回は流しちゃおう!
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/165-0c72ab3d

