A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.12.24(Wed)


①フライパン(小)にラップを敷いて
 スモークサーモンを並べます。
②その上にすし飯を入れて ギューと押します。
③大きな皿にひっくり返して、ラップをはずし
 マヨネーズとレモンで飾ります。

取り分けて食べるのが楽しいし
ウチではこれがクリスマスの定番おもてなし料理でした。

【でした】って過去形なのはね、、、
毎年クリスマスは友達とワイワイってのが恒例だったのだけど
彼ができたら なんとなく友達を招かなくなり
家族だけじゃ食べきれないし
そのうちに 作ることもなくなったのよ w

だけど 今日ダイ吉に『お寿司のケーキ作って』って言われて
懐かしくなり久しぶりに作ってみたわ。

今年は家族だけでヒッソリだけどね(゜Д゜)

 
to ゆっちさん 
こんばんわ(゜ー`)

美味しそうなパンを焼く方が何をおっしゃる w
ホントにただ押しただけ~並べただけ~です。
 
OLIVEさんすごいですね~!
押し寿司のケーキっていいですね!
って真似しても私は不器用なので
こんなに作れないです・・・でもおいしそうなので
挑戦してみたいな~

春巻きもおいしそうで・・・グゥとお腹が鳴りました。
to さぼてんさん 
ます寿司??
きっとこんな感じの食べ物なんですね(笑)
関西の方は 押し寿司の方が馴染みがあるんじゃなかったでしたっけ?

知ったかぶりをすると墓穴掘るのでやめとく。

リンクの件!
連絡もなく勝手にやっちゃいました(゜Д゜)
ワタシのもリンク貼ってくださるの?!
嬉しいな♪ありがとうございます
to たーぼのははサン 
はじめまして(゜ー`)

ブログセンター?? どこだろ w
ようこそお越しくださいました。
アチコチに登録した甲斐がありました(>_<)

のちほど、お邪魔させていただきますね
to まあ♪さん 
手の込んだものは作ってませんが
楽しく食べられれば何でも「ご馳走」ですよね(・∀・)
このお寿司 簡単ですから 作ってみてくださいね。
ブロッコリーって半分は「芯」じゃないですか?
もったいないですよね。
アスパラみたいな味に感じるのは私だけかな w
ワタシも けっこう好きかもです♪
こ、これは・・・・ 
ますの寿し的な感じね?
めっちゃウマそうやしっ
オナカ鳴るわ・・・(*ノωノ)

今日気が付いたんだけど、リンクありがとー(・▽・)ノ
私もさっそくリンクリンクしときます。
どうぞよろしく(u_u*) ウフッ
はじめまして 
とっても素敵なブログですね。ブログセンターでお邪魔しました。物凄くきれい。お上手ですね。

またぜひ教えてください
おはようございます~ 
すごいご馳走ですね~♪
美味しいって食べてくれる人がいると腕のふるいがいがありますね^^
お寿司いつかまねしてみたいと思います♪
予断ですがブロッコリーの芯って美味しいですよねw
私も絶対に何かに使って食べちゃいます♪
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/173-3f17edbd

