A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.03.01(Sun)
のんちゃんが所属する合唱団の演奏会(校内で)があった。

目立ちたがり屋の のんちゃんは 今年で最後になるから
独唱をやりたいと立候補したようで…

でしゃばりとかって
ヒンシュク買わないか?と心配したけども

「だって他にやりたいって人いなかったし」って
本人至って 平気ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

隣の席の蓮クンにも「独唱やるから見に来てね♪」って
宣伝したっていうから のんちゃんの
自分好きにはワタシも参る。

当日『蓮と 小さい時から ずっと仲良くしてたもの
見に来ないワケには行かないっしょ』

って…律儀に蓮クンのご両親まで見に来てくれた。

正直「いやだね~。社交辞令?」って思ったの

この3年間の間に ずいぶんと 団員の皆
大人になったなぁ…とか

○○ちゃんピアノ伴奏上手になったなぁ…とか

他の子は のんきに聴いていられたんだけど

自分の娘となるとダメね(゜-゜)

Voi che Sapete~恋とはどんなものかしら

っていうオペラを歌ったんだけど
歌詞の意味なんか分からないけど どーーんって心臓ついて
涙でてきて・・・ 恥ずかしくて まともに顔見られないの

「こんな顔 のんちゃんに見られたらつられて
 奴は泣くに決まってるわ」って 顔を伏せてしまったの

演奏会が終わり
「のんちゃん上手だったわねぇ」と
他の親御さんにお褒めの言葉をもらったけど

「そんなことないですよぉ」

と いちいち返すのに疲れた。

相当 ワタシ ひねくれてるやね( ̄∇ ̄;)

そのあと のんちゃんが鼻水を垂らしながら
泣いてるのを見たので
「誰かになんか 言われたんか?!」と
勝手に腹を立ててたんだけど

蓮クンのお母さんが
「のんチャン!あなたは最高!えらい!」って
頭を撫でて帰ったらしくて・・・
うれし泣きだったみたい w

ホント なんつーか・・・ごめんさい(T^T)

いちいち憶測で心の裏なんて読まないで
素直にほめてもらったら「ありがとう」って
思わなきゃいけないね

ワタシもワタシで
「上手いか どうかは知らないけど
 よく歌詞覚えたよな」なんて

ナナメに褒めないで

最高!なんか知らんけど

母ちゃん 感動したわ


って 言えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
 
コメントありがとうございます 
>yukinaさんへ

外に出ると バカ親と思われたくないってゆーか・・・
素直に褒めてあげるのって照れるのよ w
そう そう!卒業式。・゜・(/Д`)・゜・。
ワタシも絶対泣くと思います

>さぼてんさんへ

始まる前から泣くって(爆笑)
感極めすぎ~わかるけど w
家に帰ってから 実家の母に
「マジすばらしかったわ」って電話したわ
他人には自慢できないから(>_<)

>あみさんへ

うん うん。
あみさんも心で褒めるタイプだったもんね?
卒業式は もう「くそー泣くもんか」て、戦うわけね(笑)
でも子供って そんなお母さんお見通しだよね。
悔しいんだけどウチも そう( ̄∇ ̄;)

>hyduさんへ
ウチヅラに笑った。
まさしくそうよ(゜ー`)素直に喜んで
あとでバカをみるのが嫌だい!みたいな・・・
褒められるのに慣れてないせいかしら?
ブログだから思いっきり親バカっぷりしちゃうけど
家に帰ってから 褒めたわよ~
そりゃ ウザイくらいに w
今 そのオペラ娘に習ってますが
自分で書いたルビが読めません



うんうん(TwT。) 
わかるわー。
あたしもホント内面(うちづら)悪いのヨ;;

あとそうそう。
すぐに深読みしちゃうのよ。
「どーせウラがあんだろ?え?」みたいな;;

>Voi che Sapete~恋とはどんなものかしら

聴いてきたわよ?
のんちゃんこんなムツカシイ曲歌ったのね?
もう頭100発くらい撫でておあげなさい(TwT。)
分かるわぁ~ 
自分の子供に対して、素直に褒める事ができないの…。
うん。私もこんな感じ。(笑)

「素直になんなきゃ」って分かってるケド、ひねくれ者だから、卒業式は絶対泣かない!(笑)
グッとくるわね(TwT。) 
読んでるだけで泣いたワ(TwT。)
こうゆう時は私、100%泣いちゃう。
始まる前から泣いちゃいます(ノД`)
今からでも大丈夫!褒めちゃおっ!
のんちゃん、3年間お疲れさまっ

分かる~! 
気持ちのままに褒めたいのに、つい自分の子供や親にはあまのじゃくになっちゃいますよね・・
今月は、卒業式が控えてます!
絶対泣いちゃう~(┳Д┳)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/223-72c3d84b

