A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.03.30(Mon)
そんなことがあっても懲りずに 大人になってから
猫(チンチラMIX)を飼ったんですが

この猫は掃除機をかけても動じない
ふてぶてしい猫だったんですが脱走癖があり・・・

2日くらい放浪したあと、何事もなかったように
「ドアあけろ~」ってカリカリやる
アウトローな猫でして。・゜・(/Д`)・゜・。

お母さん猫が「実はあなたの子よ」ってゾロゾロと
子猫連れて来られても 責任がとれないし…

なので、ウチの猫は去勢して
オカマちゃんになってしまいました。

ヒト科だと自分の意志で家族計画ができるし
避妊は当たり前だというのも理解できるけど
猫は理解できないから、飼い主の責任なんだと思うの

そしたらテツ(旧 店長)が

本来の生態系がどーのだとか?

オスの繁殖能力がどーだとか?

動物愛護が どーだとか?

そんなコムズカシイをしたわけです

既婚者の分際で
『大事な彼女』がいるテツに対して

つーか?
むしろおまえが去勢しろ!って
うっかり ぶちまけたらケンカになった

というお話でした。

長々とスイマセン

 
まなごんさんへ 
へえ(・∀・)
医学も進んでるんですね♪
猫ちゃんも人間と同じなのには、ビックリしました。
ワタシったら何十年前のこと?って恥ずかしいです。
猫ちゃん飼ってるまなごんさんに聞いた方が早かったですね(;´д`)
yukinaさんへ 
きっと男友達だから言えるんだと思います。
女友達には酔ったふりしないと無理ですね w

不倫してる人って「恋愛と結婚は違う」だとか
「結婚は責任だけど不倫は純愛」とか
自分に都合がイイ言葉で片付けるよね。

ん・・・ワタシは経験がないから
「外道」だと思うんですが(;´д`)
 
こんばんは~。
メス猫ちゃんの去勢方法はいろいろあるらしく、うちの猫ちゃんは、卵管にビーズを入れて、そのビーズが卵をダメにする仕組みだったみたいです。それは、1年ぐらいしか持たないらしいのですが、もし、赤ちゃんを産ませてあげたいと思ったときにそのビーズをとればいいそうです。完全に去勢しなくても方法はあるんですね。
 
「つーか むしろおまえが去勢しろ!」ってハッキリ言える所が凄い!!
愛人とか不倫とかの人にそんな風に言えたなら、スッキリ♪

あみさんへ 
男と女の間には・・・ってワタシに哲学を語るので
めんどくさくて飽きてきたっつーかね w
(まさにテツガクってか?)

ワタシは去勢に賛成だわ。
発情期にシッコ周りにかけなくなるし
メスをめぐってケンカすることもなくなるし長生きもするらしいよ?
飼い主の都合のようにも受け取られるかもしれないけども
生まれてきたばっかりに捨てられちゃうて
不幸な猫ちゃん増やさないためにね。

>長生きできなかった猫ちゃん・・・への罪滅ぼしの為に

自分のうっぷん晴らすために虐待するヤツもいるなかで
愛護の自己満足なら すばらしいことだと思うわ。

ウチは団地だから飼えないんで実行には移せず
偉そうなこともいえないんだけど。・゜・(/Д`)・゜・。
さぼてんさんへ 
テツの“彼女”は一筋縄ではいかない
 なんだかそそる女でして・・・私も好きなタイプなんだわ。
テツの妻とは面識がないから「妻がかわいそう」って
本気で怒れないのも事実( ̄∇ ̄;)

頭(常識)と心って同じじゃないから恋愛って難しいですね。

>人間の方が虚勢しなくちゃな人が増えてる気がする。

どうして殺めるんだか理解不能ですよね。
語れば長~くなりそう。・゜・(/Д`)・゜・。

んとね?
♀の場合もあるんだけど 卵巣か子宮の摘出になるから
傷の治りも遅いし 手術代も♂の倍は掛かったと思う
・・・いくらだったか忘れたけど
hyduさんへ 
「元いたところに置いてきなさい!!」ってのは
ノラちゃんなりに生き延びるから
母猫の元に返しなさいってことだと思うんだけど・・・
子供の頃って理解できなくて
“母ちゃんヒドイ”って傷つくんだよね。・゜・(/Д`)・゜・。

子供って どっちが賢明なのが判断できないっしょ?!
捨てるヒトが一番悪いのよ!
 
>つーか むしろおまえが去勢しろ!って
正解♪

やっぱり私も猫を飼う時は虚勢する…。
今度も男の子を飼うの♪で、オカマちゃんに♪
今度ニャンコを飼う時は、お金を出して家族にするんじゃなくて、捨て猫ちゃんを家族にするの~!
寿命が短かった故・愛猫への罪滅ぼしの為に…自己満足だけど。
そうだっ 
テツは虚勢だっ!
人間の方が虚勢しなくちゃな人が増えてる気がする。
産んですぐ殺しちゃったりする事件も後を絶たないし・・・。

ところでにゃーが女子の場合も虚勢ってあるの?
テツ・・・ 
つーか、オマエが虚勢しろっ!!

家のほたちゃん(愛猫:故猫)もちゃんと虚勢したわよ?(u_u*) ウフッ
飼い主の責任な?
不幸なノラネコちゃんを増やしちゃダメな?

↓↓小さいころに捨て仔猫を拾ってきた事があったんだけど
母に「元いたところに置いてきなさい!!」って怒られて、
でもどうしても手放したくなくて家の庭に置いてきたら
翌日家の前のドブ川で死んじゃってたの。
ものすごい罪悪感と後悔と同時に、モチロン母を恨みました。
今でも思い出すと胸がチクリとします。
ゴメンネ、にゃんこ。許すと言って(TwT。)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/237-9d6590b0

