A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.04.14(Tue)
「お゛がーさ゛ーん゛一緒に゛お゛風呂入ろ゛」
今日もダイ吉からのお誘いです。

大人になっても一緒に入るの?と聞いたら

「いくらなんでも ソレはねえべ?19歳までだな」

へえ。そうなんだ

ハタチになったら誰と入るんだろうね(ムキィーーー!!)

のんちゃんには
「あ゛~もう!!おまえエロか!!!」と、断固拒否されてるので
半ば やむおえなくワタシとお風呂に入るんだが。

「お゛があさーん。昔の話教えて」

つまりは、ワタシが子供の頃のエキセントリックな
思い出話なんだが、のんちゃんには
「ありえないし」と、ネタだと思われてるので

マジマジと まばたきもしないで聞いてくれるのは
ダイ吉くらいなもんだ。

だけど・・・

阪神が優勝して 嬉しくて橋からダイビングし
死に目にあった父親と、

娘の運動会で 熱い応援の末
アキレス腱を切っちゃった母親

通りすがりの外国人にシレッと
連れ去られそうになった妹1

貧乏だからって理由で薄めた
粉ミルクを飲まされ下痢ばっかりしてた妹2

そんなフツーの家庭で育ったワタシが
そうそう 変わった出来事なんてあるはずもなく・・・

ダイ吉にとってツマラナイ話だと
一緒にお風呂に入ってくれなくなっては
ワタシが あまりにも不憫なので

うっすら 脳が収縮してるワタシの頭で
「ザ・母ちゃん昔話」を思い出すのに必死です

 
あみさんへ 
まじめに語るんだけどさ・・・
そうやって母から子への受け継がれるって言うか・・・
しつけとは また違った教育だよね♪
なんかイイ話ヽ(´ー`)ノ

あみさんの場合 ゆっくり子供とお風呂に入ってる
時間もなかったんだろうと・・・

その代わり あみさんの背中をみて育ってるわ?
「大人でも安いものくれるんだ?」なんてな(・∀・)

ダイ吉~マザコンにしたい ww
あぁ~ 
私も楽しみだったわ~お風呂の時間の母の昔話♪
そのおかげで、ばあちゃんの知恵袋みたいに、昔の生活を知ってるから、お客様から「オマエ…ホントは何歳??」って聞かれるわ♪

そういえば…
子供とお風呂に入った事はあんまりないわ…
たぶん…上の子は、母から昔話を聞かせられ、雑学王みたいな事をたまに言う。(笑)

ダイちゃんかわいい♪
Hyduさんへ 
ウチの父ちゃんは だから長生きしなかったのかも
(現在は再婚したニューパパ)

若いうちに色んなころと、やり尽くしたら
早く亡くなるっていうでしょう?

本当は姉ちゃんと入りたいわけさ。
ダイ吉の姉ちゃん好きは異常だよ?
20歳って法律上の大人じゃんね( ̄∇ ̄;)
バカだろ?

息子ちゃんに「ヤホー」って
お風呂に突撃するとかは?
しばらく口をきいてくれなくなると思うけど
さぼてんさんへ 
>二人いっぺんにしゃべる

ママが大好きなのね(・∀・)
一人しゃべれば どういうワケだか
乗っかってこない?
いや・・・ウチがそうだからさ( ̄∇ ̄;)
ワタシなんて「へえ。そっかぁ♪」
って話は真剣に聞かないです。
さぼちゃん優しいねヽ(´ー`)ノ
まぁ(*ノωノ) 
OLIVEちゃんて、ありえないほどステキな家庭で育ったのねー。
どおりで。(u_u*) ウフッ

ダイキチ、かわいいなぁ。
19歳までママンとお風呂入るだなんて、おバカなコほどかわいいワ♪

そう言えば、上3人はいつの間にかにあたしと風呂に入らなくなってた。
なんか急に哀愁。

まぁ(*ノωノ) 
長いこと一緒にお風呂入ってないわぁ~
話とか聞いてあげなきゃなんだけど
なんせ二人いっぺんにしゃべるもんだから
うるせーな(((-'д-)y-~ とか思うのよ。
ダメね・・・。
yukinaさんへ 
ワタシは暇があればPCに向かってるから
お風呂が唯一の「しゃべり場」だからかな・・・
女の子ってドライじゃないですか?
たまには娘と入りたいですよね♪
14歳でもパパと入ってたの?!
いつまでも子供だと思ってるんだよね~
父親って( ̄∇ ̄;)

ウチの父が飛び降りたのは近所の陸橋でした(゜Д゜
紛らわしいですよね。直しておきますヽ(´ー`)ノ
かわいい~♪ 
一緒にお風呂入ろうなんて楽しいお誘い・・・ここ数年味わってないです(TωT)
しかし!19歳まで入るの?(笑)
私は父と14歳くらいまでたまにだけど一緒に入ってたなぁ。
・・・・私的に12歳くらいが限界だったんだけど^_^;

お父様は阪神ファンなんですね(^^)
あの川、そうとう汚いらしいじゃないですか!飛び込んだ人は必ずお腹を壊すそうですね。
カーネルおじさんと川の中で会ってたりして(笑)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/248-647ce684

