A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.05.14(Thu)
実はN美ちゃんというのは大人の前だと一切、言葉を
話さないらしく・・・うちに電話を掛けてきて
私が出たのに『のんチャン居ますか?』って
しゃべったからのんチャンはビックリしたらしい。

あ゛~無言電話の理由ってソレだったのね。

N美ちゃんがしゃべらない理由は
今は コッチへ置いておいて・・・やや!どうしよう(゜Д゜)

つーか。仲良くなったの?

「ううん。全然仲良くないよ?
だから、のんに声を掛けてきたときはビックリしたけど」

って そんなことより
どこに行ってたんだと聞いてるんだが?

「ん…N美んち。一度見て欲しいからって…」

だから何をだよヽ(*`Д´)ノ

「・・・・・お願いがあるの。ちゃんと 世話もするし
 餌も 小遣いから買うから」

学校でN美ちゃんに
「ハムスターの子供が生まれたから いらない?」と
言われたが、ワタシが ネズミ・ウサギ系が
嫌いなのを知っているし

ずっと前、元旦那が のんちゃんの誕生日に
贈りつけてきたので仕方なくハムスターを飼って
いたけどワタシがようやく可愛いと思い始めた頃に
死んじゃったので

「寿命の短い生き物は二度と飼いません!!」
と言ったのを 覚えていたらしく
なかなかワタシに相談できないでいたようだ。

はあ…そんなことかよ!!
捨ててしまった 餌やおうちを買いに行く事になりました。

ハイ。飼うことにしましたよ(/_・、)

たぶんワタシは「か~わ~い~い」とは
思えないでしょうけど

 
こめんとアリガトウ♪ 
>さぼてんちゃん

「飼わない?」ってのんちゃん押し付けられた気もしないでもない(笑)

ハムちゃんって2~3年しか生きられないから悲しいよね?
んでもって またハムちゃん飼うのって
なんだか気が引けてさー
ポチコ・・・ワタシも欲しいんだけど
団地なもんで無理ぽ。・゜・(/Д`)・゜・。

>あみちゃん

ワタシもそうとう執念深いよねw
「またイジメか」と思っちゃったわ( ̄∇ ̄;)
ンでもって ハムちゃん来てから数日経ってるけど ワタシが面倒みてるわ?
こんなことだろうとは思いましたが!!

猫を飼っちゃいそうになる
禿同(爆笑)
「赤ちゃんよりはまだ・・・」って気になるよね?
このさい・・・どう?

>hyduちゃん

わしの方が餅詰まらすわw
だって・・・アナゴ正解だものヽ( ´ー`)ノ
勝手にワタシが呼んでるだけだが・・・
hyduちゃんちはムツゴロウ?
扶養家族たくさんいても世話できるんだからすごいよなあ♪




コメントありがとうございます♪ 
なんだか堅苦しくなるんで
「ちゃん」付けで呼んでみたり・・・

>hiromiちゃん

そうですよね?
「生死」をバーチャルに受け取ったら
人間でなくなる気がしますよね。・゜・(/Д`)・゜・。
一度 死を見ちゃうと「もう悲しいから飼うもんか」って
思っちゃいそうだけど・・・
hiromiちゃんの温かさ(って勝手に思ってるんだけど)って
そんなところから来るのでしょうか

>べちこちゃん

ももたん覚えてるよ♪
「ベチコのところから来ました」って
遊びに来てくれたことあったもん。
わしHP閉めてしまったから
全然 やりとりはなくなったんだけど。・゜・(/Д`)・゜・。
ワンコって子宝に恵まれるって縁起のいい動物だけど・・・
赤ちゃんできたらワンコちゃんヤキモチ妬いちゃうよ?!
そうそう。お子が生まれたら考えた方がベストだと思う(゜ー`)v

>yukinaちゃん

ハムちゃんでした。
「話ひっぱっておいてソレ?」って言わないでね(笑)
お母さん想いってか・・・
怒られると思ったんでしょうね
ンガンン 
驚いておせんべが喉に詰まったワ。
ジャンケンはグーだけど。

そっか、扶養家族が増えたのねーヽ( ´ー`)ノ
家も数匹のハムちゃんを経て、ボブ&ポチコに至る。
で、ハムちゃんのお名前はアナゴさんかしら?(u_u*) ウフッ
そっか! 
母ちゃんの取り越し苦労でよかったね!

で、新しい家族が出来た訳ね♪
ハムちゃんを頑張って見守ってね!!

今朝…
下の子から、「猫が欲しい!!」とまたまた言われました。
「猫より赤ちゃんがもっと欲しい!!」とまたまた言われました…(笑)
そうなると…猫を飼っちゃいそうになる(笑)
そっち? 
でもちょっとよかったわ。

うちもウシ(ハムスター)を買ってて
数年で死んじゃったから
もちろんもう二度と飼わないっ!って思ったわ。
せめて10年は生きるコにしたいと思っちゃう。
今は実にポチコが欲しい。
そっかぁ・・ 
ハムちゃんだったんですね(^^)
のんちゃん、お母さん想いですね♪
OLIVEさんのことを考えて、ずっとためらってたんでしょうね。
ん~・・良い子や(TωT)ウルウル
のんちゃんかわえぇ 
ハムスターか…

盟友ももたんが飼ってたわ♪

去年三年の命を全うされたけどねぇ(T^T)

彼女の家の歴代ハムちゃんは大概長生きしてるじょ…

なんかコツがあるのか聞いてみようかなぁ…

我が家は犬を飼いたいととっとこが言うんだけど…

その前に子供が先ぢゃ~と上手く逃げてます(-_-;)
よかった~♪ 
そっか!

のんちゃんおかあさんに言うのを気にしてたんだ。

でもね!動物を飼うのは大変だけど・・・成長して亡くなって死についての実体験が大きくなるほど生の大切さを教えてくれますから、凄く良い事だと思います(^ ^)

わたし小さい頃にヒヨコを飼って死んだ事を未だに覚えて生の大切さを教えられましたから。。。

だからいまだに懲りずに動物が大好きです。
もちろん人も大切にしたいデス(*^ ^*)/
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/257-c1558734

