A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.05.19(Tue)
松居カズヨさんも言ってたわ
≪掃除をすると自分が見える≫って。

必要ないわよ!!

「几帳面よね?」って言われてるOLIVEさんですよ?

(ごく一部に)

だから キチンと(ダイ吉なりに)並べてるだけで
ガラクタを捨てないダイ吉の机も見ると
イラってくるんです

20090519095613.jpg

ステキ主婦のワタシは

①電化製品のトリセツだってファイルに
 きちんと入れて保管してるし?
②不要なものは片っ端から処分してるし?
③100円ショップで買った収納グッズとかで
 整理整頓してるわ?

こんな感じだったけど・・・それでも「ん?まてよ?」と
家の中を点検してみたんです。

そしたらです!

①廃棄した電化製品のトリセツを まだ保管してました
②モノを捨てすぎて 後悔してるものがありました
 (あとから靴下の片方が見つかりました)
③収納グッズなんてなくても
 工夫次第でなんとかなりました

極めつけ

↓子供用の上着とか掛けるヤツ

20090519095519.jpg

一見 壊れても大事に使ってる感じがするでしょうけど
実は「春になったら 新しいのを買おう」と
今年の冬に 間に合わせで 固定したものです。

すっかり忘れてたんですよ。・゜・(/Д`)・゜・。

ダイ吉(壊した張本人)から
「バランス悪くて すぐ倒れてくる」って
何度も言われてるのに

お金がないから後で!後で!って・・・

自分が飲んでるプロテインより安いものなのに( ̄∇ ̄;)
ワタシったら優先順位が 分かってない人らしいわ

まだ読んだことはないんですが
カレンさんの本って こんな感じで
自分のことを見つめ直すバイブルなの?

 
トットさんへ 
基礎代謝上げるために筋肉つけたくて
プロテインを飲んでるんですけどね・・・

実際 とり急ぎ必要なものは息子ちゃんの
ポールハンガーだったことに気づき ww

寝てるときに時々倒れてくるんです。・゜・(/Д`)・゜・。

そっちの方が基礎代謝下がるより
危ないですよね?!

いつもPOCHIありがとうございます
 
>自分が飲んでるプロテインより安いものなのに( ̄∇ ̄;)

つい笑ってしまった ^^

物には、「必要な物」と「欲しい物」があるそうで、
きっと、プロテインは「必要な物」で、 子供用の上着とか掛けるヤツ は「欲しい物」なんでしょうね ^^
応援P
コメントありがとう♪ 
>あみさんへ

子供って たまに「ごもっとも」って事いうよね(゜Д゜)
働いてお金使うのは 貢献してるわ♪
ワタシは ガツガツ行ってるな ww

だけど ダイ吉は背が届かず突っ張り棒で
代用できなそうだから ハンガーは買ってやろうと思います。・゜・(/Д`)・゜・。

今度壊したら もう知らん!だけど w

>hiromiさんへ

そうそう!まだカレンさんの本は読んだことないんだけど・・・
部屋を見渡すと「自分」ってのが分かるらしいです(;´д`)
あと・・・捨てたいのは 贅肉で
持ってたいのは 羞恥心かな w

>さぼてんさんへ

なんかね~ダイ吉も ちっちゃいモノが好きなんだけど
ペットボトルの蓋なんて どうすんの?じゃない?
コレクションボードは要るけど机いらなくない?
んでもって ダイ吉は教科書を学校に置いてきてるんで
ランドセルも要らなくない?
あら(´・∀・`) 
ちゃんと並んでるじゃない♪
私もやたらちっちゃいもの大好きだから・・・

節約術の本で消費って
イイトコつくわね?( ´,_ゝ`)プッ
このしっかり者っ
OLIVEさん♪ 
ゴメン・・・笑ちゃったです(*^ ^*)/クスクス!

捨てるのは無駄・無理・ムラでしょうかね~?
のんちゃんが 
>「節約術とかの本を買わないと きっと貯まるよ」
正解!!(笑)

お金って…
使わなければ貯まる!
貯める為に、働けば貯まる!
日本経済に貢献している私達は、貯まらない感じ…ね?(苦笑)

そうね…上着をかけるヤツは買ってあげて。
もしかすると…代用できるかもだけど。

secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/261-4c6c32ad

