A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.05.26(Tue)
※バイト先の社長は
アパレル会社と食堂の両方経営しています

≪ある日のこと≫

私のバイトしてる食堂の店長から
「隣でAさん(社員)が呼んでるからすぐ行って」
と言われたんです

え・・・もしかしてクビ?!

Aさん「トヨカワさん・・・編み物とか
    洋裁とかできる?」

私「趣味でなら やったことありますけど??」

こんな経緯で「同じものを作ってきて」と
サンプルを渡され見よう見真似で
毛皮の帽子の土台を編んできたんです

社長に「ん・・・やっぱり独自の癖ってあるんだな」と
ダメ出しされたものの

「明日から頼めるかい?」だったのです

お仕事が増えましたヽ(´ー`)ノ

正直言えば

介護の仕事に「もう一度やりたい」って未練があって・・・

でも「また(精神的に)クタクタになるのもなぁ」って
 ためらいもあって・・・

現在やってる仕事は希望する職種ではないし
もしかして都合良く使われてる気も
しないでもないんだけど・・・

慣れれば誰でもできそうな単純な作業なんですが
「やってみるかい?」って声を掛けられたのは
とても嬉しいし

この年齢で 新しいことに挑戦できるのは
ワクワクします。

誰かが私が手を掛けた商品を買うわけです
ウキウキしますね
 
ゆっちさんへ 
うわーーー
ゆっちさん!私・・・恥ずかしいってば。

んとね・・・ジッと椅子に座ってることができれば できる仕事です(゜ー`)v
私は逆にゆっちさんのように手芸ができないの。・゜・(/Д`)・゜・。
極端な話・・・趣味はビール飲みながらできるけど
仕事となると・・・緊張しますよ(;´д`)
働きっぷりを見てるっていうのか・・・
8月までネコの手を借りたいくらい忙しいみたいで
私は まだ新人だから責任がないから使いやすいんでしょうね(笑)

てか!!
完璧にやりたい性格の人はいるけど
完璧にできる人っていないと思います(゜ー`)v
弟子になりたいw 
才能があって手先も器用で羨ましいな♪
趣味を仕事に活かせるっていいですよね(*´ー`)
社長さん、OLIVEさんの働きっぷりよく見てるのかな[岩蔭|](エ) ̄)

それに比べて私ってば(ー。ー)フゥ
何やっても中途半端で・・・( ̄ー ̄;
OLIVEさんみたいな女性に
なりたいな~
もっとしっかりしなくちゃなぁ・・・
コメントありがとう♪ 
>yukinaさんへ

スイスイ作れないし・・・
器用な方じゃないんです。・゜・(/Д`)・゜・。
まだまだ商品になるには修行が必要だけど
がんばりたいです(゜ー`)v

>さぼてんさんへ

見よう見まねでできちゃうんですよ~
だって・・・くさり編みと長編みの繰り返しですもん♪
毛皮をくっつけるのは怒られながら
教えてもらってやっとできました。・゜・(/Д`)・゜・。

自分に期待持てば あとで凹むから
のんびりやります(゜ー`)v

>あみさんへ

なんつーかね?
考えたり 工夫したりできないから
器用じゃないと思うのよ・・・ってか!
料理ブログ見てくれて嬉しい♪
ありがとうヽ(´ー`)ノ

「仕事は楽しみもなきゃ」
単調な仕事だと飽きちゃうので
野菜切りひとつでも
「ん!キュウリ「つながってない!すばらしい」って自画自賛してんの(笑)

できれば隣の毛皮屋さんで正社員になりたい・・・

そうそう! 
OLIVEさんて、器用なんだよね!
だって、お料理ブログとか見てると思うもん!

>ワクワクします。
>ウキウキしますね
うん!仕事は楽しみもなきゃね♪
>食堂の方より給料イイんだよな・・・
これ!サイコーだね!!
すごいっ 
見よう見まねでフツーできないよ~

新しいことに挑戦イイと思う。
目の前が明るい気分になるわ~ヽ(´ー`)ノ

がんばってね♪
いい人♪ 
OLIVEさん、器用なんですね♪
自分が手がけた物がちゃんとした売り物になるって思うと凄く嬉しいですね(^^)
やるじゃないですか~!!

不器用なyukinaより
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/266-a67f2f57

