A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.06.01(Mon)
中学生になった のんちゃんは部活が忙しく
しかも片道に徒歩30分なので帰ってくるのが遅いのです。

のんちゃんと一緒に晩ごはんを食べたいダイ吉は
「しっかし遅せえ」と うるさいので、

夕方、ワタシが早番のときはダイ吉と
ジョギング(ワタシは早歩き)しながら
迎えに行く事にしたんです。

低体温で基礎代謝も低いワタクシなんですが、
なにしろ せっかちなので、ゆっくり
半身浴するのは性に合わず・・・

ダイ吉を「ちょ!待てよ」と追っかけながら
うっすら汗をかけるし一石二鳥です('-^*)

しかし!この時間帯は
犬の散歩中の主婦にでくわす時間でもあります。

するときまって「ダイエット?感心ね」と
引き留められます

ワタシの見た目がスリムなら
「健康の為?」と聞かれるんでしょうが(笑)

こちらも
「基礎代謝を上げるため」だとか

「ダイ吉ひとりだと心配だし」と説明したとて、
ダイエットしてるのをひたすら隠すデブに
見られるのも悲しいので

「そうでぇす♪」と 答えると

「太ってないじゃないのぉ~必要ないじゃん」
と、返ってきます。

あ゛~もう!
当たり障りのない会話って面倒くせえ(;´д`)

 
コメントありがとう♪ 
>あみさんへ

痩せても太ってっても
「ダイエットしなくていいじゃん」が挨拶ですよね( ̄∇ ̄;)
「おっ!精が出ますね」で良くない?(笑)
競輪選手?!
学校に着いたらグッタリじゃない?
なんか青春ヽ(´ー`)ノ

>さぼてんさんへ

友達と帰ってくるときは
「あ!ママ~♪」とは言ってくれるけど
ササキと帰ってくるときは
「ゲ」っていうのよ(笑)
いや~ねえヽ(´ー`)ノ

男の子ってカッコつけるよね(*´艸`)
ウチの男子がそうよ?友達に見られてないかキョロキョロするの(笑)
わざと手を繋いで嫌がらせしますヽ(´ー`)ノ

>yukinaさんへ

なんか私 愛想がよい人と思われてるみたい( ̄∇ ̄;)
そっか・・・忙しいふりすればいいよのね♪
ボンレス活動 前よりは頑張らなくなったけど
とりあえず 気をつけてはいるよ(゜ー`)v
でも食事時制限はやめましたww
痩せたいって思うのは皆同じよ♪
私の場合はダイエットっていうより・・・
不摂生な生活続けて「長生きできないよ?」って医者に脅されて切実なのよ。・゜・(/Д`)・゜・。

うん! 
ほんとに面倒くさい(笑)
私、だいたい忙しい素振りで挨拶だけしてサッサと立ち去るタイプです(*≧∀≦*)

OLIVEさん、何気にボンレス活動頑張ってますよね。
偉いと思います。私、痩せたいって言うばっかりで何にも頑張ろうとしてないから・・・^_^;
お迎え 
なんかいいわね~(*´艸`)
ササキと?
なんかいいわね~(*´艸`)

うちの男子、お迎えに行ってもきっと相手にしてくれないわ(TwT。)
スゲー離れて歩くもの(TwT。)
(笑) 
ホント…めんどくさいね。(笑)
「こんばんは~」とかだけにして欲しいね。(笑)

そっか…ササキと一緒に帰ってくるのか~。
ウチは競輪選手のように、1人でチャリぶっこいて帰って来ます。
とても悲しい現実です。
ちなみに…親(私)もそうでした。(笑)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/268-64bacd42

