A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.06.04(Thu)
定額給付金がやっと振り込まれましたヾ(^▽^)ノ

サドルをMAXまで高くして無理矢理 身長に合わせて
乗せてましたので早速 ダイ吉には
新しい自転車を買ってやりました。

また 奇声を上げて校区外まで 冒険し
ワタシに叱られることでしょう。

めでたし めでたし

のんちゃんは
夏用の制服と 部活に必要なモノを買ったので
特別 何かを買う予定はなしです

アニヲタののんちゃんには
「DVDボックス欲しかったのに」とクレームが来ましたが


バカいうんじゃねえぞ
ヽ(*`Д´)ノ



必要なモノは買ってやる!欲しいモノは
自分で貯金して買えつーの!

そしたらですよ

「ママだって体重計買ったじゃん!
 家にあるのに!あれ必要?!」

・・・・・・・・・。

だってぇ
前にあったヤツじゃ体脂肪測れないんだもん(/_・、)

母ちゃんが
「ダイエットしてるのになぜ体重が減らないの?」って
枕を濡らしていたのを知ってるでしょ?

精神衛生上 よくないんだよ(´_ゝ`)

現実を把握する必要があるんだっつーの

つーか つーか!

のんちゃんの同級生で定額給付金 そっくり 子供に
「好きに使え」って現金を前渡しした お宅があるから
ウチの のんちゃんも そう思ったらしいんだけどね?

(゜Д゜)

(=_=;)

ちょっと待て!!!

えぇ?!

定額給付金って扶養してる親のモンじゃないの?

違うの?

自分のオタク趣味の為なら
ハンパねえ執念と物欲の娘・・・

なんなら

金持ちん家に
もらわれて行け!!


このヤロー(゜Д゜)

って言いそうになって
イラっときたんだわ

 
あみさんへ 
「わぁ~い私の給付金は2万円」

友達にも聞いたら けっこう多かったよ( ̄∇ ̄;)

だよね?扶養者のものよね?

>「定額給付金だぞ」と言って2万円をくれたみたいです

どうしてか父親って そんなとき
大判振る舞いしますよね?
妻には恩恵なし ww
母親正解!!
給付金は… 
世帯主(納税者)のモノです!!
うちの子もニュースをみて…
「わぁ~い私の給付金は2万円」と騒いでいたので、
「アレは納税している私のもの!!」とバッサリ切り捨てました!
OLIVEさん正解!!

下の子の友達の家は…父親が子供達を呼んで…
「定額給付金だぞ」と言って2万円をくれたみたいですが、翌日母親が回収したそうです。(笑)
母親正解!!
yukinaさんへ 
オンナには生理があるので
自分の体のリズムを把握するなら良いものだと思いましたよ。
見事に お酒飲んだ翌日は むくんでるようです ww
医療用ではないので正確じゃないですが面白いです。

が!!私は「もういいや」って
現実逃避する人にはストレスかもしれませんww

「中学生に2万円を好きに使えって??? 」

そうなのよ・・・それぞれの家庭の考えがあるので なんともいえませんが・・・

んで私も言ったわ?
「んじゃ お金渡すから 部活の遠征とかも自分で出せ」ってヽ(´ー`)ノ

給付金ね
同じ町内なのに まだ振り込まれてないお宅もあるのよ。
なんででしょうね( ̄∇ ̄;)
自分を 
知る為にも体脂肪計は必要!・・・ていうか、私も欲しい♪

中学生に2万円を好きに使えって???
ムリーー!!
それより何より、うちの給付金は本当振り込んでくれる気あるのだろうか・・・(TωT)
コメントありがとう♪ 
>べち子ちゃま

ウチが、どんなに金持ちでも
子供に2万円ポーンなんて渡すつもりないわよ ww
高価なものじゃなくてもテストでいい点取ったときとか?
サプライズで ご褒美はあげたいとは思うんだけどね(;´д`)
当たり前と思うのが生意気なのよ ww

ってかさ?!
もしかしてパチ?!怖いよ~~
小遣いでやるなら どうぞだけど・・・

>hyduリーダー

結局ね・・・体脂肪計にマメに乗ってるのは 娘ちゃんでした( ̄∇ ̄;)
たしか18歳未満は測定不能なはずだけどね

「ママのだけど貸してあげるね♪」って意地悪してます。

ちなみに買わなきゃよかったです。・゜・(/Д`)・゜・。

体重減ってるのに 体脂肪が増えてたり
(水分抜けただけ)

逆に体脂肪減ってるのに 体重増えたり(むくみが原因)などなど!

現実を知ったわ?

「ぜえきん払ってねーヤツらが、ガタガタ抜かんじゃありませんっ!!」と一喝です。

↑てことは hydu家のおこさまたち言ったの?
ウチだけじゃないんだ?!
ウチの娘 急に金の猛者になったかと思って心配したけど
お子の戯言だったのかもね・・・やや!ムキになりすぎたべか

自分では物欲減ったと思ってたけど
「美しくなりたい!」に掛かる費用も同じなのよね ww
コメントありがとう♪ 
>hiromiさんへ

私が「金!金」うるさく言うのは
浪費家だった私のようになって欲しくないからなのよね(;´д`)
hiroちゃんのコレクションには正直驚くけど
働いて買ってるんだから ご褒美だと思うわ?

>ゆっちさんへ

とりあえずね・・・住むところもあって
食べるものもあるから よその家との
生活水準が同じだと思ってるんだろうね ww
私も 子供のころは自分は金持ちだと思ってましたから(;´д`)
体脂肪計は いつか皆が使うじゃんね?ね?
・・・と言い訳してみる 

>yuriさんへ

はじめましてヽ(´ー`)ノ
訪問ありがとうございます♪
欲しいものは買ってやりたいけどキリがないですよねぇ?!
娘さんもアニメですか♪買ってあげたころには
新しいキャラとか出てくるから
「頼むから飽きてくれ」って思いませんか?
また ぜひお越しくださいね
体脂肪計は 
絶対に必要です!!(持ってないけど♪)

>定額給付金って扶養してる親のモンじゃないの?

そのとーりです!!
家も「ぜえきん払ってねーヤツらが、ガタガタ抜かんじゃありませんっ!!」と一喝です。

けど、欲しいものって絶対になくならないのよね・・・親も子も。
んだんだ 
それでよかよか。

みんながそうだからって会わせてちゃ~キリないしね(^-^)

我が家はとっとこの倍増やしの罠にはまり…

一日で夢の彼方へ消え去りました(;o;)
はじめまして。 
”必要なモノは買ってやる、欲しいモノは自分で貯金して買え”納得です。我が家も貧乏なひとり親家庭。中三の娘はアニオタです。
素晴らしいママ 
私もOLIVEさんの考えは間違っていないと思いますよ。
お子さんにもそういうものなのよ
っと教えるのも大事なことだと思います。
体脂肪計はお母さんがずっと健康でいられるために買うんですもん(´ェ`*)ネー
OLIVEさん♪ 
こんなこと言って良いか、分からないけど・・・OLIVEさんのお金の使い方は将来、子供達がお金を稼ぐことより大事な使い方を見に持って覚えてくれると思います。

わたしも同じような使い方なもんで・・・少しは自分にプレゼントしますけど。。。

体脂肪計は絶対に必要です(*´∀`*)キッパリ!
わたしも持っているから!!(b≧∀≦*)b
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/269-e5370891

