A r c h i v e .
--.--.--(--)
2009.06.06(Sat)
ワタシの現在の趣味といったらブログ更新するくらいで
たまに お菓子作るのもわざわざお菓子を
買いにスーパーに行くのが面倒だからで…

中学生の頃に始めた洋裁も被服費を
浮かせるためで趣味とは違うし…

熱中するアイドルは いたけども
微熱程度でしたし…

特に これといって趣味がない

なのでバイク狂の元夫や時間制限しないと
何時間でもゲームやってるダイ吉

アニメキャラに萌える のんちゃんの事が
理解できないのです

ゆえに
新しいゲームソフトやDVDを欲しがる子供たちに
ついつい
「また くだらないモノ欲しがってからに」と
思ってしまう

※ちなみにお肌のケアをしてるワタシに
ダイ吉は無駄と言います

ヨソの人がどんな趣味に熱中しようが

「へえ…なんか分からないけどスゴイね」
で済ませられますが

自分の子供たちとなると 話は別です

買って与えるのはワタシですから

子供たちがアルバイトできる年齢になって
バイト代で何を買おうが勝手です

ワタシの時代とは違いモノに溢れてますから
【ヨソはヨソ・ウチはウチ】が通用しないだろうし

ゲーム機やゲームソフトは
「ないなら 作れ」ってワケにも行きません

きっとワタシが今の時代に生まれていたら
「○○ちゃんも持ってるのに」と親に
文句を言ってたんだろうな

 
コメントありがとう♪ 
>さぼてんさんへ

遊戯王カード・・・もう飽きてるみたいです( ̄∇ ̄;)
大人買いのために どんだけお金使ったか。・゜・(/Д`)・゜・。

ゴミでも大事にするんなら宝なのにね

そうよ・・・めでたい年齢でもないけど
メッセージって嬉しいね(・∀・)
ありがとう♪しゃぶしゃぶ食べに行ったわ?
娘の名前で当選した招待券だけど

※もちろん皆でよ?

>hyduさんへ

鼻ピーってか?!
たぶん私はやってないわ ww
痛いのいや~~私はきっとケイタイぶっこきまくりだったろうな(今でもか?)

ファッションカテならさ?
あわよくば趣味とサイズが合えば娘と共有で着れるじゃない?
ウチの娘は全く興味がないから憧れるわ~ヒトゴトだと言えるんだけどね( ̄∇ ̄;)

私も高校のときバイト経験アリだけど
自分でお金出すころになったら
「ん・・・まてよ?今 要る?」って考えるようになったわ(ケチなんで)
同時に海老で鯛を釣ることも覚えた したたかな16歳 ww

今は 働ける年齢じゃないから
金銭感覚 ガッチリ叩き込む時期だから
親もキイキイ言いたくなるわよね?

「○○ちゃんが死んだら」
ウチのスミ子さんも言ったわ(爆笑)
日本共通 面白いwww
 
>hiromiちゃんへ

・・・オシゴトから派生した趣味って??
趣味にお金掛けようと思ったらキリがないじゃない?!

ケチな言い方ですが子供達に
「実益を兼ねろ」と言いたいわ?
大人になってからも続けるの?とかさww

まるっきり「興味ありません」って
拒絶してしまってるので少しは「何が面白いの?」って
耳を傾けないとね( ̄∇ ̄;)

>hiroさんへ

初めましてで、おめでとう嬉しいですo(≧∇≦)o〃
ありがとうございます。
そういえば・・・アベニーパファーを買う予定は
どこに行ってしまったか。。。自分

>あみさんへ

「いいもんパパに買ってもらうから」で
私 暴れたわ( ̄∇ ̄;)
んで・・・面倒くせえけど元夫に
「オマエは金ヅル」ってメール送って阻止したのww
しかし・・・お駄賃欲しさに 家事をセッセとやるのをみると・・・ついつい( ̄∇ ̄;)
いやいや 買ってはいないけど(笑)

おめでとうメッセージありがとう。・゜・(/Д`)・゜・。
痛い若作りはやめて 可愛いオバチャンになるわ
あたしが今の時代に生まれていたら 
鼻ピーへそピー開けまくりだったかもヽ( ´ー`)ノ

うちの小6長女ちゃんも、ファッションカテに目覚めてしまい
毎日あれが欲しいこれも欲しいばかり言われてイライラくるわ。
ちょうど色んなことに興味が湧くお年頃で、
上のにいさんたちもそうだったけど
バイトが出来る年齢になるまでしばらくメンドクサイ確執が続きそうよ(´・ω・`)

「じゃあ○○ちゃんが死んだらあんたも死ぬの??」
って、昔よくサチヨ(実母)に言われたわぁ( -ω-)y─━ =3

ゴミゴミ 
興味のない物は全てゴミに見えるわね?
遊戯王カードとかイラついたしっ

でも自分のお宝はゴミでもお宝よ♪
オマエのものはオレのもの
オレのものもオレのもの(←ちょっと違?

お誕生日だったのね?
おめでとーヽ(´ー`)ノ
そうね… 
子供が好きなものを見つけるのはいい事だけど…
その好きな事を自分のお小遣いを貯めて、手に入れる事を覚えるのも大切な事よね~♪
って!自分の欲しいもんは小遣いで買えぇぇぇぇぇ!!って、いつも叫んでます。(笑)

お肌のケアはムダではないわ!!
てか!自分の稼いだ金だ!!ね?

お誕生日おめでとう!!
これからの1年がOLIVEさんにとって素敵な1年でありますよに…。

今日はゆっくり出来るといいね♪
 
お誕生日、、、おめっとね!
OLIVEさん♪ 
趣味って何でしょうね?

わたしの趣味って仕事ですが・・・生活の為でなく仕事から派生した延長が趣味になって、その趣味のから新しい仕事が増えて収入にも繋がります。

その為にいろんな知識や経験も必要です。

Gameもアニメも今、子供達で流行って居るのも殆んど知っていますし体験していますが・・・お金は掛けていません。

子供達が欲しがるGameやDVD等は実際のとこ・その時だけなんですね!

ただ、親としては与える必要は無いと思いますが共有して話せる事が大事だと思います。

だ・か・ら・OLIVEさんに時間の余裕があれば今、子供達の世界で話題になって居るのが何かを知って共通にお話はするけど与えない(ここを子供達が理解するには難しいですよね)のを教えたらもっと良いと思います。

偉そうにコメントしてすみません o(_ _)oペコ!

secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/270-ea880dfb

