A r c h i v e .
--.--.--(--)
2010.01.21(Thu)

まずはこのレシピをご覧ください↓↓

Cpicon おからで♪しっとり さつまいもケーキ


どう?美味しそうでしょ?

(ワタシが作ったんじゃないけど)


ちょうど 見切り品で買った サツマイモも消費したかったし

おからも  余ってたし  あるし、、、


明日の朝ゴハンにするつもりで作ってみたの。


ついでに 先日 作った さつまいものはちみつバター煮も

作りすぎたので ぶっこんでみたわ?





ワクワク( ´艸`)




まだ 完全に熱が取れてないけど大丈夫よね?












...orz
 
6. Re:形より 
>ぴよさん

味はですね・・・
さつまいものプリン?って感じで美味しかったんですけど
見た目がコレなもんで息子チャンは食べてくれませんでした(;´▽`A``
再度 挑戦です!!
5. Re:あるある! 
>ayakaさん

ずっしりとした おからケーキが好きなんですが
たまには ふんわりしたのを食べたいと思ったら
こんなことに。・゜・(/Д`)・゜・。

ぐちゃっとなるのは小麦粉を
使わないせいですか?

ayakaさんは 朝食におからケーキを作ってらっしゃいますもんね(・∀・)

もし 気が向いたら
簡単で失敗の少ないレシピを教えて欲しいな・・・
なんて(*v.v)。
4. Re:ありゃりゃ 
>べっつぃ

お菓子作りは特に!
せっかちはイカンね。・゜・(/Д`)・゜・。
期待してただけにショック
3. 形より 
味で勝負!ですよ!!
2. あるある! 
おからって崩れやすいから
型から出すとき 
グッチャっとなるんだよね(´□`。)

おから半額だと ついつい買っちゃって
冷凍庫に在庫たっぷりなので
私も こんど作ってみますね!!
1. ありゃりゃ 
こんな日もあるある(^-^)v

ってあたしはしょっちゅうですけど何か?

腹減った…
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/462-815bcdb7

