A r c h i v e .
--.--.--(--)
2010.02.19(Fri)
結婚2年目で ジイ(ご主人)のために一生懸命な
yui.u さんからバトンを受け取りましたので
わたくしもがんばって書いてみます(*v.v)。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

①お料理をし始めたのはいつ?

初めて台所に一人で立ったのは5~6歳
くらいだったと思います。
駄菓子屋さんで買ったラムネを水で溶かしたり
怪しいジュースを作って(ってか 遊んで)ました。

②お料理をはじめたきっかけは?

へそくりの為。
≪経緯≫小4のとき ウチの母が働き出し
【お昼はパンでも買って食べてて】 と500円を
渡されてましたが、こっそりチャーハンなどを
作って食べてました。

③お料理して良かったことは?

家庭科の授業でりんごの皮も剥けない班のなかで
尊敬のまなざし ww

④お料理をして悪かったことは?

とにかく お弁当を作るのが大嫌いですので
毎朝 仮病つかってました。
それだけは元夫に申し訳なく思うわ?

⑤自分の腕を思う存分褒めてください

マズイ料理は作らないけど
すばらしく美味しい料理も作らないワタシって素敵

⑥自分は料理に向いてると思う?

料理って頭を使います(創意工夫も)
なので向いてないと思います。

⑦主になにを作ってる?

子供たちの空腹を満たすための食べ物

⑧あなたの料理にかかせないものは?

クックパッドとクックドゥ

⑨ズバリあなたにとって料理とは?

子供達とのコミュニケーションかな(照
あとは自分育成ゲーム ww
冷蔵庫の食材を上手に使いきれたときは勝った気になれます

⑩次にまわすお料理上手さん3名は?

一番の問題はコレよ。・゚・(ノД`)・゚・。

「あなたの為に時間を割いてもよくってよ?」
って仰ってくださる親切な方がいらしたら
是非 コメントにてお待ちしてます。

≪応募資格≫

・りんごの皮を3㌢以上むける方
・・・このくらいでOKだと思います

 
4. Re:頑張りたいな 
>ゆっちさん

さすが!
仕事が早いですヾ(・∀・*)
ゆっちサンにお願いしようと思ってたんですよ?
いや ホントに♪気前がイイです

惚れそうです。

へそくり・・・というよりは
お小遣いを早くに使い込んでしまって
その穴埋めって感じです(。・ω・。)ノ

やっぱり ≪あるだけ使う≫のは
大人になっても直らないものですね ww
3. 頑張りたいな 
お料理といえば
やっぱりOLIVEさんです~♪
クックパッドとクックドゥでお茶吹き出しそうでしたw
へそくり凄いな・・・
私もらったらすぐお菓子買ってたわ・・・
そこらへんから大人になって貯められるか貯められないか差が出来ちゃうのかも(;´▽`A``

あ、うまく書けるかわからないのですが
受け取っていきますね。
2. Re:ありがとうございます♪ 
>yui.nさんへ

いえいえ どういたしまして(*v.v)。
ただ、、、バトンが止まってしまうかもしれません。ごめんなさい!

子供の頃から料理してたのは しかたなく、、、
へそくり(笑)
これ いわゆる横領ですよね(^▽^;)
悪いガキだったわ?
1. ありがとうございます♪ 
無理言って頼んでしまってすみません。。
とても楽しい記事でした♪
良かった~OLIVEさんに頼んで(*^▽^*)

でも小さい頃から作られてたんですね。。
すごいです!
しかもへそくるなんて(笑)
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/480-7216b2ee

