A r c h i v e .
--.--.--(--)
2012.05.05(Sat)
のんチャンの幼なじみの退院祝いパーティーでした。

病院のベッドで過ごした1年間だったので楽しかった時間を
取り戻したいという本人の希望で
クラスほぼ全員+先生+部活の仲間…約50人招待なんて
金持ちのやることはケタ違い(゚Д゚)

のんチャンの幼なじみってのは
実はウチの社長の息子だったりするので
その繋がりでワタシも招待してくれたんだけども

「あくまでもメインはコウ君とクラスメイトだから
遠慮しておきます」と申しましたら

(最近 会社を辞めたので気まずい)

「俺の息子の退院を祝ってくれないのか?」と返された

まあ…社長にNOは通用しませんのでね。

コウ君(社長の息子)とウチの娘は保育園から
ずっと仲良しで兄妹のように過ごしてきたから

ワタシは母親でもないけどコウ君が辛い治療に耐えたこと…
体調が良い日には受験勉強をがんばってたこと…

親に気を遣い平気な顔していたらしいが
こっそりのんチャンに「早く帰りたい」とメールをしてたこと…
色んなことを思い出して胸がギューってなった。

のんチャンも心臓の病だったことがあり(すっかり完治)
付き添いをしてた親の気持ちも分かってるつもり

コウ君の笑顔・社長夫妻の安堵の顔…見られてよかった。

健康が一番!!
つくづくそう思う。

生まれた時はただ健康で育つことだけを願ってたのに
いつの間にか「あーしろ。こーしろ」と
口うるさい母親になってたな。

のんチャンは…ロクに漢字も読めないけど まーいいやww
 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/500-e308b6b1

