A r c h i v e .
--.--.--(--)
2013.02.03(Sun)
いつからか我が家では掃除の手間を省く為
豆まきというものをやらなくなった節分です。

元々 関西地方だけの風習だった
恵方巻きをセブンイレブンが全国展開し

今じゃ北海道でも豆まきよりも丸かぶりが主流になってきて
スーパーやコンビニでも色んな「巻物」が
売られるようになりました。

gz3d_auto_d.jpg
弁当箱目当てで買ったキャラクターの恵方巻き♫

499g_auto_d.jpg
栗と小豆が入ったロールケーキ
まぁ・・・巻き物ですからね ww


ここまでいくと「巻いてれば何でもOK」になってきます。
35cmのトルティーヤを無言で食べるのは
キツかったですけど子供ウケがヨカッタです(;^ω^)

blogramのブログランキング

ちなみに どれも美味しかったです( ´艸`)
ごちそうさまでした♫



 
secret


