A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.04.14(Mon)
ダイ吉は ジーンズが嫌い。

コンパクトな寸法しかないくせに
「ちんちん痛くなるから嫌だ」と言って履きたがらない。

ゴム入りのワークパンツは かろうじて履くが、
ディテールが凝ったモノは洗濯しても乾きにくいので
もっぱらジャージ派だ。

学校で めいっぱい汚してきて帰宅後 着替えてから
遊びに行くのでヘビロテでジャージだ。

ナイロン素材って朝に洗濯しても夕方には乾いてるから
助かるんだけど、摩擦に弱いから、どこかにすぐ
穴をあけて帰ってくる。

高価なブランド品なんかは もちろん着せないけど
こう度々 やられては、家計に響くというものだ。

“少し 思い知るがいいわ”と半ば 嫌がらせのつもりで
膝にアップリケをしてやった。

よく言えばレトロ。昭和チック

イマドキの子供はアップリケなんて嫌がるはずだから
「嫌だよー格好悪い」なんて言った日には、
「少しはモノを大事にしろ」って叱ろうと思ってた。

私「ほれ!明日 学校に履いて行きな」
ダイ吉「おぉ!かっけぇ!」

あれ?予想外

嫌がらずに 履いてくれるなら それに越した事はないが。

ダイ吉「もう一個つけて。」
私「ワッペンだってタダじゃないんだからね!ダメ」

かえって、新鮮だったのかもね

 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/82-f5aa9c3c

