A r c h i v e .
--.--.--(--)
2008.04.20(Sun)
今日 のんちゃんの陸上大会の応援に行ってきた。

今回 ダイ吉は、たぶん自信がない為だと思われるが
本人曰く「めんどくせぇ」との理由で欠場。

ワタシは“褒めたら図に乗って努力しなくなるかも“って
のんちゃんを褒める事ができなくて、

去年の大会でも 相変わらずビリののんちゃんを
「努力が足りないからだよ。アホか」と、 喝を入れてた。

それでも のんちゃんは

「練習 休んだ事ないし がんばってるんだお?
 でも皆 速いねぇ すごいよね」

ってあっけらかんとしてるの

がんばってるだとぉ?
練習日以外で自主トレとかやってるんか?
あんたはトロいんだから人の倍 練習しないと!


これ位、追い打ちをかけて、
やっと のんちゃんは“ムッ”とするくらいだ。

我ながら鬼だと思う

今年は 小学校生活最後になるし
夏の大会には 手術を控えてるから出場できないので
春・秋に賭けるらしく 放課後練習に加えて
朝、 自主トレするようになった。

(半分はダイエットのためだけど)

今回の大会 800メートルは少し自信があったらしく
朝から意気揚々としていた。

しかし結果は やっぱりビリ・・・

のんちゃんは泣きそうな顔して
「ワタシ何をやってもダメなんだ」と しょげていた。

今回 全道大会の出場候補が
揃いも揃って同じ組にいたもんね

ま~ビリで当たり前っちゃ~当たり前だ( ̄∇ ̄;)

掲示板に貼られたタイムを確認しに行くと

去年のベストタイムは4分15秒
今回は3分20秒

陸上をやってる小6では遅ッ(゜Д゜)っと、
笑われそうなレベルだけど

よくやった!って心から思った。

のん「でもビリには変わりないし」

この子 結構 自信過剰なのね(笑)

いつも半周(200㍍)遅れで、ビリの子が急に
予選通過できるほど 甘くはないのよ。

「順位はビリでもさ~去年の自分のタイムと比べてみ?
 ものすごく進歩してるよ! がんばったねぇ」

のんちゃんの頭をクシャクシャしてワタシが 言ったら
人目をはばからず、わぁわぁ泣き出した。

ワタシに褒められた事が あまりないから
びっくりしたんだろうな(ρ_-)

ワタシも ついにアナタを思いっきり褒めて
やれる日がきてホッとしたわ(笑)

ワタシが嬉しく思ったのはタイムが上がった事よりも
マイペースな のんちゃんが
「今にみてろ」と闘志を燃やした事

のんちゃん自身の納得いく結果出せなくて
「悔しい」って思うようになった事

そゆことヽ(´ー`)ノ

 
secret

trackback url
http://olive4649.blog86.fc2.com/tb.php/86-55e42bda

