A r c h i v e .
--.--.--(--)
2013.07.10(Wed)
例の彼 (イワヲ・仮名)とは、焼肉やドライブに行ったり
ウチの子供たちも一緒に温泉に連れて行ってくれたりと・・
とりあえずお付き合いは続いています。

が!!!

とにかくメールや電話がマメで 暇人 話好きな♂なので
「ただいま~今 仕事終わったよ」というメールに
「おつかれさん」なんて返信しようものなら
速攻で電話がかかってくるので(しかも話が長い)
食事の後片付けは遅くなるわ。PCもいじれないわで
軽く・・・てか!かなりストレスが溜まってましたので
先日、とうとう

手の空いてる時に返信するんで
急用じゃないならメールにしてくれないかな!!
自分の時間も欲しいし!
いっつも話なげえから寝不足なんだって!
カレシでもないのに束縛すんなよ!


(恋人でも束縛は嫌ですけどね)

・・・ってな感じで勢いついて言ってしまったワケですが
「イラつく位ならアタシも電話に出なきゃイイのに」と
反省したので、お互いに自分の時間を優先させて
すげえ暇な時に遊ぼうね?って暴言吐いたことを
謝って&そんな結論になりましたので

憩いのヒトトキ(筋トレやブログ更新)に
魔の電話が掛かってきてもスルーします ww

言いたいこと言えるしとてもイイ人なんだけど
愛だとか恋だとか そんな感情が全く沸かないので
お付き合いを続けてることが時間のムダにならないか?

現在の悩みであります

2013.04.25(Thu)
最近 ダイ吉の言動や癖・・・やることなすこと
元夫に似てきてイライラするのです。

「なぜ そんなことするの?」と注意をすると
「は?逆になんで?」と質問を質問で返す。

やっちゃいけないことを理解できないほど
バカでもないと思うのでシレっと、とぼけているのだ。

ごめんなさいといえば済む話なのに。

ソックリ!!

元夫は アタシがどんなに体調が悪くても
「俺だって仕事で疲れているのに」と
アタシが家事を休むことを一切許さなかった。

ダイ吉は さすがにアタシの体調が悪い時は
「寝ててイイよ。勝手に何か喰うから」とは
言ってくれるけども・・・最終的には自分ではやらず
「お前がやれや」とのんちゃんに押し付ける。

思うに・・・自分が損をするのは嫌なのだろう

ソックリ!!

「旦那が喜ぶことをしてあげたい」なんて
これっぽっちも思ったことはなく
むしろ 苦しめばイイのに・・・そればっかり考えてたが

ダイ吉には どんなに悪たれようが
「これダイ吉が好きだもんな」って好きなお菓子の
ひとつでも買って帰りたい気持ちは まだ残っている。

自分の子供ですから さすがに元夫に抱いた
殺意?はないですが
「この子・・・大人になったらどうするのかしら?」と
不安があって禿げそうです。

blogramのブログランキング

【0:27追記】
自己解決 wwちょっとスッキリ(;´▽`A``


 


2013.03.21(Thu)
以前から「背中が痛い」と言っていたNさんが
昨夜 救急車で病院へ。

そのまま手術&入院となりました(;゚Д゚)

再三 先輩やオーナーが「病院で一度検査しておいで」と
言っても稼ぎたいし休んだら皆に迷惑掛かるしとの事で
検査を拒んでいたけど・・・放置してても治るワケないし
不安になりながら激痛に耐えて
仕事してた結果がコレですよ(*v.v)。

健康じゃないと稼げないのよ?

結局は 後だろうが先だろうが どのみち仕事は
休まなきゃならなかったのだよ?

アタシだってダイ吉の入院の時には他の
スタッフに負担が掛かったと思うし

迷惑掛け合って んでもって助け合って
ナンボじゃないかと思うの。

お互い様よ。一人で仕事してるワケじゃないんだし。

ダウンしたら止む終えず臨時休業しなきゃならないって
こともなく・・・少なくともお客さんには
迷惑は迷惑掛からないんだし。

まぁ・・・仕事を休む側としては
「お互い様だよね?てへへ」とは思えないだろうけどね。

Nさんには、ゆっくり静養してもらいたいです。

んでもってNさんが復帰したら
たくさん恩着せたいと思います www

blogramのブログランキング


2013.02.27(Wed)
夕食後、ダイ吉が
「チュロス買ってきたんだけど喰う?」と
話しかけてきたのでダイエット中の身でありながらも

「うん!食べるぅ♪」と答えるアタシ。

お互いに歩み寄ろうとしている最中なので
「要らねえ」というのは忍びなく・・・。

ダイ吉は半分っこして食べようとしていたらしいが
うっかり全部食べてしまったアタシ www

スマーン!!んじゃ一緒に作るべし?ってことになり・・・。

袋に口金をセットし生地をギューと力任せに絞ったら
口金がスポーンと どこかに飛んでいき
しかたないので そのままニュイーンって絞ったら
う○こみたいになっちまった(´Д`)

↑↑擬音多すぎ



ヽ(^o^)ノ

blogramのブログランキング
2013.02.23(Sat)
昨夜、ダイ吉が爆発した出来事を恥を忍んで
Kちゃんに「育て方間違ったかもしれん」と相談してみた。

「あはは。ウチだってあったよ?」とKちゃん。

あの物静かなKちゃんの息子ちゃんでさえ
親の胸ぐら掴んで「うるせー」って
言ったっていうから驚いた(´Д`)

ウチだけじゃなかったんだって安心感と
アタシがダイ吉と同じくらいの年頃の時を
振り返ってみたら「アタシの方がヒドかったな」って
今更 反省してみたり・・・。

大人のアタシは「仕方ないじゃん?」って開き直るくせに
ダイ吉には「逃げんなや」と
追い詰めるのは不公平というものだ。

余計な一言でダイ吉を傷つけてきたな・・・。

完全に和解したとはいえないけれど
ダイ吉は ヨソヨソしいけどいつもの態度で
接しようとしているのが分かるのだけど

アタシは
「ダイ吉の好きなパン買って帰ろうかな」と思いつつ
「機嫌とってるみたいだからヤーメタ。
あ゛~やっぱり買ってかえろ」と素直に接することが
出来ない感じで・・・。

どっちが子供やねん・・・です

blogramのブログランキング
2013.02.21(Thu)
2/21(水)バレーから帰ってきて
食卓テーブルを見て愕然。

アタシの都合でバレーに行っているのですから
「食器を洗っておいてね」と頼むのは申し訳なく
せめて食器を下げておくようにお願いしたら

自分の喰った食器そのまんまってどういうことやねん!!!
もう怒りMAXです!!

以前からダイ吉のだらしなさにイライラしていたので
「ちょっと来いや!!」と呼び出したら

「うるせ~!!(中略)バーカ」と口答えです。

げんこつの一発でもおみまいしないと
気が済まなかったので近寄ったら暴れる始末です。

ダイ吉もアタシの日頃のガミガミ口うるさいことに
ストレスが溜まってるようだったので一気に
爆発したようです。

しかしダイ吉の言い分は
「いつもオレばかり怒る」
「オレに無関心」
「勉強しても成績が上がらない。分かってくれない」

駄々をこねるのもいい加減にしろ!って

【オレばかり怒る件】
のんチャンも当然叱っていますが、彼女は「うるせえ」とか
暴言は吐かず「でもお母さん ちょっと聞いてよ」と
冷静に反論?するのでケンカにはならないワケで・・・。

【オレに無関心の件】
構えばうるさがるので 少し放置していたし
親が色々心配して離れて様子を伺っていることは
気が付いてないようです。

【一生懸命勉強しても成績が上がらない】
ふ ざ け ん な!!って話です。
アタシが見る限りでは部活から帰ってきたら
ソファーでダラダラとゲームをしたり
音楽聴いたりしているくせに?
勉強してると思われる時間はアタシが
風呂に入ってる時間の約30分程度です。

理解できないことは友達にきくなり
自分で調べることもせず なにが「頑張ってる」だよ

----------------------

あーいえば こーいうとラチがあかないので
「もう分かった。今後一切、口出ししないので
君は自分のことは自分でやりなさい?」

こう言いましたら
「投げやりの態度がムカつく!!オレの話を聞け」と
また暴れるという・・・一体どうしろと?

オマエの言い分は聞かないけども
オレの言い分は聞けということでしょうか。

自分勝手にも程があります。

・・・育て方 間違ってなのかな。

引かれるかもしれませんが
ダイ吉の顔も見たくないです。

でも 育てたアタシの責任ですから放棄するワケにもいかず
ダイ吉との距離の取り方に悩んでいます。









2013.02.17(Sun)
プレッシャーの為
「やっぱり試合に出なくないなあ」と
土壇場になって 憂鬱になっていた昨夜。

監督に「勝つと思うな」で肩の力を抜いて
試合に挑むことができました。

まあ・・・ウチのチームは
強豪チームから3点取れたら上出来!!
つーレベルですから ww

試合の結果は
最下位でしたが 1セットは取ったど( ´艸`)

こうなるとね・・・来年 また出場して
1回戦目は勝ちたいね?って欲が出てくるものですな。

また土壇場になって「やっぱり無理」とか
試合をやる前から凹むのも目に見えてるんだけど ww

中学時代はバレー部だったけど超ヘタクソだったから
試合に出してもらえず・・・なのに 辞めると言えば
顧問に殺される勢いだったので
なんとな~く暇つぶしにバレーを続けていたけど

(殴る!蹴るの体罰なんか当たり前でした)

大人になってから楽しくバレーができて
しかもレギュラーになれるなんて
思ってもいなかったわ(*´∀`*)

blogramのブログランキング


2013.02.14(Thu)
今年ののんちゃんの友チョコ作りはアタシの手を借りず
近所に住む友達と楽しく音楽を聴きながらやってました。

高校生になってからは
毎年恒例だった「クラス全員の分」ってのもなくなって

※クラスメイトも多いしね ww

カレシの分と部活のメンバーだけに絞ったようだ。
そうだよ~キリがないからね。成長したな( ´艸`)


↑↑クリックするとレシピが表示されます

アタシは一足早く 会社の先輩から友チョコ?を
頂いたので慌てて作ったチョコタルト ww

自分の分は、ちゃっかり取り分け
ダイ吉を含めたパートさんの人数分で切り分けて
会社に「おすそ分け」として持っていった。

一方、ダイ吉だがきっと誰からも貰えなかったら
ションボリするだろうと帰りに
コンビニで買ってきたのだけど

「オレ12個も貰ったし」て( ´艸`)

どうせ友チョコだろうけどさー。
んで誰々から貰ったの?

12人のウチ半数は男子 www

男の子の間でも「友チョコ」が浸透してる様子。
一体どうなってんの。・゚・(ノД`)・゚・。

【ちなみに】
バレンタイン用のチョコを買った男性客がいたな。
「ラッピングして」って言われたので
自分用じゃないよな・・・。

2013.02.10(Sun)
未だに一人で行動できないダイ吉に付き添い
美容室に行った。

ダイ吉がサッパリきれいになっていくのをみて
アタシも髪を切りたくなってダメ元で

「予約してないから・・・ダメですよね?」と
お伺いしたら
「カットだけなら 何とかなります」ってさ♪

髪がキレイサッパリになるとワクワクして
洋服が欲しくなったけど

あと3kg痩せたら買うって決めてたので
見るだけで我慢、我慢。

楽しみだわ( ´艸`)

ダイ吉と中華バイキングに行って

(ダイエットはどうした)

そのあと食料品の買い出しして



作り置きおかずを作って1日が終わる。
休日って忙しい ww

2013.02.07(Thu)
店で売れ残った商品(弁当やスイーツなど)は
まだまだ食べられるのに捨てなくてはならない規則です。

以前は従業員に「好きなだけ持ってけ」と
配ってたらしいが

「あいつ沢山持っていきやがった」だの
「チッ!今日は残ってないし」だの

本来売れ残りがないのを喜ぶべきなのに
もらって帰るのが当たり前になり
しまいには従業員同士で食べ物をめぐる争いww

オーナーサイドとしては不愉快なので
それ以来、持ち帰りは一切禁止したらしい。

ワタシはオーナーの奥さんとは親友であり
時々「うひひ♪太るがイイっ!」と
他のスタッフには内緒でという前提で
頂いております。

完全にえこひいきww

ダイエット中の身分ですが
「太るから要らない」なんて断らないし
コッソリ捨てることもしません。

ま!試食ですよ。試食(´∀`*)

「ちょっと苦いココアパウダーが
これまた絶妙なんですよぉ♪」

大好きなスイーツを食べて嬉しい気持ちは
お客さんにも言いふらしたくなります。

あの店にうるさいオバハンがいるって
嫌がられてたらどうしよう・・・。

新商品は とりあえず買ってみますが
「店長!これはナイな」
「娘が読んでる雑誌で特集やってたよ」

聞いてもいないのに勝手に報告するのです(´Д` )

