A r c h i v e .
--.--.--(--)
2013.02.05(Tue)
Amazonで、またもやエクササイズのDVDを注文 ww
もうね・・・こうなったらコレクションだな(´・ω・`)

ついでに注文した禁煙の本が先に届いたんだけど
本当に止められるのか不安です。



半身浴しながら読んだけど
「ん?どういう意味だ??」って理解できてないからね。

私はバカなのでしょうか
2013.02.03(Sun)
いつからか我が家では掃除の手間を省く為
豆まきというものをやらなくなった節分です。

元々 関西地方だけの風習だった
恵方巻きをセブンイレブンが全国展開し

今じゃ北海道でも豆まきよりも丸かぶりが主流になってきて
スーパーやコンビニでも色んな「巻物」が
売られるようになりました。

gz3d_auto_d.jpg
弁当箱目当てで買ったキャラクターの恵方巻き♫

499g_auto_d.jpg
栗と小豆が入ったロールケーキ
まぁ・・・巻き物ですからね ww


ここまでいくと「巻いてれば何でもOK」になってきます。
35cmのトルティーヤを無言で食べるのは
キツかったですけど子供ウケがヨカッタです(;^ω^)

blogramのブログランキング

ちなみに どれも美味しかったです( ´艸`)
ごちそうさまでした♫



2012.12.31(Mon)
年賀状こそ書かないものの年末になると暫く会ってない
トモダチを思い出したり、めったに更新しない
ブログを開いてみたりな www

んで!
1年を振り返ってみようかのお。

【のんちゃん】
歌手になりたいから東京の高校に行く!と頑なだったが
ササキ(まだ付き合ってます)と離れるのは淋しいと
アッサリ地元の高校に入学。高校でできた新しい友達と
カラオケ三昧でササキ放置

【ダイ吉】
アタシにしたら「やんちゃ」程度でも
担任には「問題児」扱いをされていた小学生でしたが
中学入学を機に反抗期は終わったようです
(成績は常に最下位)とにかく多趣味。
最近はギターの練習で忙しい。
子供の頃はブサカワだったけど現在はデブカワです。

【そしてアタシ】
忙しすぎてストレスから+15kg激太り。寝る間も惜しんで
筋トレに励み、半年で とりあえず-10kg。
現在は仕事を辞め職探しをしながら前に働いていた
コンビニでバイト中・・・なのだが勤務時間が増えたので
本業になりそうな予感

・・・って こっそりブログを再開したけど
皆 元気でいるのかしら。

今更「お久しぶり♪」って訪問するのも
なんだかな~って感じです。

blogramのブログランキング

とりあえず 良いお年を(。・ ω<)ゞ
2012.10.27(Sat)
店が閉店する10/25は
使い慣れたフライパンや思い出深い店内を丁寧に
掃除してこようと思っていたのに

「ス・・・スイマセン。休ませて下さい・・・。」と
風邪をこじらせダサい終わり方でした。・゚・(ノД`)・゚・。

熱出して休んだことなんてなかったのに
ホント!イベントになると弱いんだな・・・昔から。

それに加え まだ熱が下がってない翌日
「初出勤だから」って重い腰を上げて
新しい職場へ行きましたら

「ゆっくり体休めてから改めて」ってことで
制服だけもらって帰されたという ww

新しい職場というのはバレーの監督(親友)Kちゃん夫婦が
経営しているコンビニなのでコネで雇って貰ったから
通用したようなもので

ひっきりなしに応募がくる都心のコンビニだったら
即 クビだっただろうな。・゚・(ノД`)・゚・。

こうしてPCに向かえるくらいの体力は復活したので
とりあえず溜まっていた家事をやり
コンビニ弁当やレトルト食品で済ませていた
子供達の食事を ちゃんと作ってあげたい。
2012.10.10(Wed)
昨日、社長が店に来て「カミさんいないから飲むぞ♪」と
休みの店長を呼び出した時点で
嫌な予感がしてたんだよな・・・。

「お前!!早く片付けて店閉めろ。飲みに行くぞ」

キタ━━(゚公゚;)━━━ア!!

社長も疲れているのか いつもの悪態(セクハラ)は
なかったものの「腹減ってるだろ?」とダイエット中の
私に要らない気遣いをするし(ピザやら寿司やら注文)
元々お酒が弱い私はチビチビとビールを飲んでたのに
ジョッキ半分になったら

「こんなのぬるくて飲めないべや」と
新しいビールに交換させる(もったいない)

「飲めや。食えや。歌えや」

キタ━━(゚公゚;)━━━ア!!

「社長♪太った!ってあとで
私達のせいにされちゃいますよ~?」
って店長が止めなかったら
どんだけ食わされてたんだろう。

嫌々ながらも社長に付き合ったのは
今月末で店を閉店するから
こんな機会もなくなると思って。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の昼は二日酔いの為、死んだように
眠って時間を無駄にした。
夜には復活しボケ~ッと無意識にドカ喰い...orz

お酒を飲むといつものお決まりパターンです。

「お酒が弱いんです」というと
嘘つけ!といつも皆に言われるんだが
確かに その場ではガンガン飲める。

問題は翌日なのです(*v.v)。

どんなに飲んでも翌日は
元気に出勤する社長と店長は強者だと思う。
2012.10.07(Sun)
バレーメンバーで飲み会やろうぜ!!
って言いだしっぺはお酒が飲めないシンさん ww

んじゃ幹事ヨロシク~って・・・言いだしっぺが
やるんじゃないのか?

結局Kちゃんがやってくれたんだけど(*v.v)。

んで・・・飲み会の席では気がつかなかった
人間模様が分かります。

最近「本当は嫌な人なのかも」と思い始めたTさんの
近くには誰も座ろうとしないこととか・・・。

やっぱりね?

おっとり大人可愛いママちゃん(ニックネーム)が
実は酒豪だとか( ´艸`)

んで楽しくワイワイ飲んだあと
Kちゃんの旦那がカラオケに行きたいアピールを
していてもKちゃんはシカト ww

(ハメを外すから嫌らしい)

アタシもカラオケには行きたかったので
「二次会行くひと~手ぇ挙げて~♪」

で、手を挙げたのは
お酒が飲めない&歌わないオヤジばっかりって
何だよ もうwwwww

なんだかんだで楽しかったです♪

歌が上手いコウさんにウマイね(´Д` )と言ったら
「次はオレに何歌って欲しい?」って
何曲もカラオケ入れられた事以外は。・゚・(ノД`)・゚・。

バレーについて熱く語るイワさんも面白かったです。

幹事はやらないけど また飲み会したいです


2012.09.25(Tue)
今日はダイ吉の文化祭で芸術ホールに行きました。

「見に来るな」と言われてもねぇ…仕事は遅番だから
わざわざ休みをもらう必要もないし
何より 人前に出るのが嫌いなダイ吉が
先輩と一緒にコントをやるて
そりゃ~母ちゃん 見に行かなくちゃだわ ww

時代劇風のコントで
正直ネタは大して面白くなかったけど
公園で 先輩と太刀の練習してたら近所のおじさんに
本気のケンカと勘違いされて仲裁に入られたとか

(中学生がオモチャの刀でケンカしないよね)

場所を変えて河原で練習したら どういうワケだか
ビショ濡れで帰ってきたこととかね

コイツも勉強以外は
一生懸命練習するんだなと思うと
可愛くておかしくて( ´艸`)

ダンスや演劇のパフォーマンス部門が終わり
ママ友さんと外に食事に行ったんだけど
よりによって とんかつ屋(;´д⊂)

メニューは当然 揚げ物しかない。

さすがに、ごはんは半分残したが 消化にエネルギーを
使いすぎ午後の部の合唱コンクールは
ダイ吉のクラスだけはギラギラ観賞したものの
他の学年は別にイイや…と思った途端に
眠くて 眠くて結果発表まで待てず帰宅。

仕事から帰ったら
結果を聞こうと思います。

【追記】
合唱コンクールの
金賞はどのクラス?の質問に
「3年のA組かB組どっちかだよ」とダイ吉。

2組しかないから そうだろうよw

2012.08.25(Sat)
今日の仕事は遅番で
しかも社長ファミリーご来店で店内は居酒屋と化す。

「ピザ食べたい」とmenuにないオーダーをしだし
厨房に入ってピザを作り出そうとする奥さん。

私「ドライイーストがないからできませんよお」
奥「んじゃ花子ちゃん(新人)買ってきて♪」

ピザ●ットでデリバリーするっていう
選択はないのかーい。・゚・(ノД`)・゚・。

発酵にも時間が掛かるし オーブンもピザで占領されたら
困ると説明したら諦めてくれたけど・・・つ、疲れる。

社長familyが来店すると売上がグーンと上がるけど
残業しても給料カットだし帰宅もオセェヨ( ゚д゚)、ペッ

オレにはメリットねえんだよ ww

2012.08.24(Fri)
ダイ吉の汗疹が悪化して
化膿したので病院へ連れて行った

診療時間が7:30からで予約制の皮膚科なので
思ったより早く診察が終わり ダイ吉には
学校に行くように言ったのだが
「休めるラッキー」と思ってたダイ吉は不満げ(ーー;)

隙あらば“雷が怖いから”とか?
学校を休む口実を作るので参る。

友達関係は特に問題がないようだけど・・・。
なぜそんなに学校が嫌いなのだろうか
2012.08.18(Sat)
ダイ吉とのバトル早くも終戦を迎えました(;´▽`A``

もう口ききたくねえ!!!話掛けるな!!!って
イキガッテ私が話しかけても無視だったんですが

用事がある度に「お母さんに○○だって伝えて」って
のんチャンに伝言するのが面倒くさくなったようで
あっさり「昨日はごめんなさい・・・」と謝ってきました。

私が「何に対してですか?」と確認したら
「お母さんの通ってた高校をバカにした事・・・」

えー!!!私も親には申し訳ないけど
嫌々行ってた高校なので
その件ではプライドはないのよ。
自分の出身校言いたくないくらいだから・・・。

なので謝るより先に“俺 二学期からガンバルから”
ってのを聞きたかったんですけど www

私は行きたい高校はレベル的に無理だったので
「ヤーメタ」って諦めて自分のレベルで入学できる
高校を探したので 今になって
「頑張れば合格できたかもな」
って後悔しているのです。

その事だけはダイ吉に言いました。

息子は泣きながら頷いていましたが
宿題も途中でとっとと
友達を遊びに行きました。・゚・(ノД`)・゚・。

